しゅんしゅん…正式譲渡です! | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

え????


ってなりましたよね(笑)
ですよね(笑)

色々あったしゅんしゅん…
 
色々あったねぇ…
私の中で(笑)


実は年末にトライアルに行ってました笑い泣き







12月のアニスタでお申し出をもらい
悩んでました。
それがこちら→その時のブログ



書かんのかーい!!っていうね(笑)





初めて迎えるわんこ。
お家には思春期真っ盛りな娘さん。
娘さん念願のわんこ。
その子がハイシニア…
辛い想いをさせてしまうのではないか。
悲しい思い出にさせてしまうのではないか。
若い子の方が良いのではないか。。



しゅんの幸せを優先すべきか

里親さんの幸せを優先すべきか


何を優先すべきか







メンバーにたくさん相談に乗ってもらって

他の団体のボラさんにも話を聞いてもらい

たくさんの人に背中を押してもらい








しゅんを任せる事を決意。







実際にご家族と会って話したことのある
Kazumiさんにも

あの子は命の大切さをわかってると思うよ。

と押してもらい。。










しかし私の心が決まると
今度は保留にしたことを後悔(笑)

きっとまた1月のアニスタで会える。
心が決まっていたら
その時に答えがもらえるだろう。
そう思っていた反面
年末年始でご家族みんなが家にいる。
ゆっくり過ごしてしゅんと向き合う時間がある。

一月まで待つべきか…

もったいないのではないか…

犬の一日は人間の一週間。。。







連絡先は渡した。
しかし聞いてない…




なんてこったああぁぁぁぁぁぁぁ





と必死にあの手この手で
連絡をくださぁぁあぁぁぁぁい!!!
と伝える事ができまして(笑)





ママさんからお電話をもらい
電話先で号泣の私(笑)
ほんとすみません(笑)






きつい言い方をしてしまったのではないか
娘さんを傷付けてしまっていないか
気持ちはしゅんから変わっていないか
色々心配はありましたが…


全く心配は無用だったようです笑い泣き


色々準備をする時間になって良かった
と言ってもらいました。

ゲージやら何から
全て買い揃えてくれていました笑い泣き







そしてついに
年末に無事にトライアルに行きましたニコニコ

忙しい時期にすみませーん笑い泣き









さてさて。
お膝で爆睡のしゅんしゅん爆笑

寒いからお洋服を着せてみた爆笑


爆睡の中トライアル先に到着ルンルン
何から何まで揃えてくれて
もう何も言う必要なし爆笑

三苫先生のパンを持参したら
早くくれ〜!
早くくれ〜!!
と通常稼働なしゅんさん爆笑



静かにママさんと娘さんのそばに座り
穏やかに撫でられていた姿に
また泣きそうだったので(笑)
ささっと帰りました笑い泣き

しゅんは大丈夫ニコニコ
私にべったりだったけど
きっと今度はこの二人にべったりになるのだろう。
愛情に溢れた優しいご家族。
パパとお兄ちゃんも優しそう。
大丈夫、幸せになれるよ。






トライアル中はみんなのお膝を占領し
一緒に初詣に行き
暖かい日にはお散歩をして
たくさんの時間を一緒に過ごしてもらいました。




そして年が明け
正式譲渡のお申し出をもらいました。

また泣く私(笑)



アル君という新しい名前ももらい
優しいご家族に守られて
幸せな第二の犬生のスタートです。






ボロボロになって棄てられて
一度は死ぬ手前だった。
センターの職員さんが
生きろ!と、一生懸命繋いでくれた。

高齢である事。
顎がない事。
センターもいっぱいである事。

色々な理由で我が家に来た。

プードルだしいい子だし
すぐ決まるでしょ!!
なんて思ってたけど…
譲渡会の度に
年齢の壁にぶつかって。
可愛いって言われて
年齢を伝えたら
あー…と下がられてしまって。

その度に悲しくて悔しくて。

誰にでも愛想を振りまくタイプじゃない。
譲渡会でも
ずっと私を見て
ずっと私のそばにいて
その姿を見る度に
もう譲渡会はやめようかと。
こんな思いをしてまで
しゅんにしんどい思いをさせてまで
譲渡会に参加する必要はあるのか…
このままうちで穏やかに過ごさせようか…

そんな風に思い始めていた頃に
出会ったご家族。

初めて迎えると譲渡会に来てくれて
迎える子が楽しく幸せに暮らせるようにと
しつけ教室に通ってくれて

そしてしゅんを迎えてくれた。

諦めなくて良かった。
信じて良かった。
出会えて良かった。







久しぶりに会ったしゅんしゅんは










THE 塩対応!!!!!





嘘やんガーン
なんなんガーン

名前を呼んだら
チラッと見るだけ見て
お母さ〜ん!!
とママさんのお膝に戻る…


まーぢーでーーーーー笑い泣き







うん、良いの。
幸せだって事だもんね。
ママとお姉ちゃんが
大好きって事だもんね。






でもさ、でもさ…
小梅に続きこの塩対応…
ちょっと傷付くわー笑い泣き












自信に満ち溢れ
幸せいっぱいな顔をしてました。











おめでとう、アル君。








しつけ教室に行ってくれた事
しゅんを迎えてくれた事
感動したKazumiさんが
事前のLINEで

ハグしてあげる!!

と言ってましたが…



まさかの本当にハグニヤニヤ
娘さん何が起きたかわからず
呆然(笑)

ごめんね(笑)















アル君
シニアの星キラキラ
卒業おめでとうピンクハート
幸せにねピンクハート
またアニスタに遊びに来てくださいルンルン
塩対応されるんだろうけど笑い泣き