センターに狩人参上! | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

私のワガママから始まった
大捕物 IN 福岡県動物愛護センター。

獲物はこちら。

柴系Mixの男の子と女の子。
収容情報を見た時から
ずっと気になってた。

どこの団体からも声がかかってない。
壁に張り付いて
人間を拒絶する姿。
THE 野犬。

まだ子犬じゃないか?
半年くらいじゃないか?

どうする?
どうしよう?

結果。
見てから決める。

首輪を着けられなかったら諦める。
バリに入れられなかったら諦める。
無理はしない。

メンバーみんなに諭されて。

ま、簡単に諦められないんだけど(笑)
諦めたら精神やられて泣き続けるんだけど(笑)




そして当日。
Naomiさん
飛雄さん
Kazumiさん

大所帯で押し掛ける(笑)



ありがとう(;▽;)





でもね、でもね
Naomiさんはビビりに嫌われるから
撮影係(笑)



お菓子を見せても
振り向きもしない
壁に壁に逃げて行く。




でも触っても怒らない。
ムキッともしない。
鼻にシワ一つ寄せない。





それを見た野犬プロKazumiさんから






あぁ、いけるいける。
大丈夫、大丈夫。
とお墨付き(笑)




という訳で
三人掛りでバリぶっ込み(笑)


男の子は
ビビりに嫌われるNaomiさんの指にも
くんくんするくらい。
これはすぐ決まるな爆笑

女の子の方が少し警戒心強めかな


こんなに怯えてるのに
お風呂は可哀想と思ったものの…
この臭い二人はきつい…
しかもこのエアコンつけて密室の時期に
二人はまじできつい…




洗ったった笑い泣き

ノミダニいっぱいで
何回もお湯を変えながら
ひたすらひたすら洗い続ける(笑)

お湯が濁らなくなって
ノミダニが浮いてこなくなるまで
ひたすら洗い続ける(笑)

ひいぃぃぃぃぃ
見てるだけで痒い〜滝汗
この写真を見て喜ぶのはピーママのみ(笑)



お風呂に入れてたら
学校から帰宅した次女が
キツネ!?!?!?!?
と(笑)
違います。
キツネと柴犬のハーフです(笑)

かわゆすラブ
色が濃いのが男の子グリーンハート







本当は女の子は馴らしてから洗う予定が…
メンバーのLINEでダニの怖い話ばかりするから…








洗ったよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



余裕(笑)

余裕すぎて遊ぶ私(笑)


いや、当の本人は
めっちゃ怖かったと思いますが(笑)
知らない人間にどっかに連れて行かれ
お湯にぶち込まれたら
そりゃ怖いさ(笑)

よくがんばりました照れ

ご褒美のおやつは未だに食べないけどもポーン










みかん
推定3歳
女の子


大吉
推定〜1歳
男の子



たぶんすぐ馴れます爆笑
むしろ我が家にいるより
新しいお家に行った方が
すぐに馴れると思います照れ




フィラリア等の検査は怖がって受けられずアセアセ
来週受けるのでまた報告します照れ















飛雄さんの所へは
💩まみれの爺様ダックスが爆笑
みんなにくっせーと言われながら
抱えられていました(笑)

幸せにおなり!
新衛門(笑)
名前(笑)















今回10頭を超える収容の中
団体を越えて相談をしながら
みんなが限界を超えた引き出しをしました。
いつも超えてるけど(笑)

その中で
諦めた命の方が
圧倒的に多いです。

決して
飼育しやすい子、繋がりやすい子を
引き出した訳ではありません。

この子は無理だと
簡単に諦めた訳ではありません。

話し合って
悩んで
沢山話し合って
沢山悩んで
誰にするか決めるんです。
同時に
誰を諦めるかを決めるんです。

どの命を諦めるかを
自分達で選択をしていくんです。
私達の諦めるという選択は
殺処分を意味します。

簡単な選択じゃない。


その中で助かった三人。
新衛門さんは
フィラリア陽性で
心臓もかなり悪くなってて
下痢も酷い状態での保護。


みかんと大吉は
身体は大丈夫そう。
後はこのビビりを理解してくれる家族を
見つけるだけ。。




がんばれ。

がんばれ。

がんばれ。

閉ざされてしまった子達の分まで。
助けてと
必死に叫んでいた子達の分まで。
がんばって幸せになれ。

山に残り
自然と戦い続ける親兄弟の分まで
幸せになれ。。