叫びたい日もある。 | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

…のです。
だすだす。
ですです。

福岡県動物愛護センター
この年末年始での収容頭数15頭
うち飼い主判明引き取り2頭
残り13頭

首輪が着いた子ばかり。
初詣に連れて行って迷子にでもした?
慣れない旅先や帰省先で迷子になった?

飼い主は何をしてるのかね?
探し方知らないの?
帰ってくると思ってるの?
保健所を格安ペットホテルだとでも
思ってるの?



福岡県動物愛護センター
まもなく殺処分の日が迫ります。












何曜日とは言わないけどね












さぁ
誰を出す?
誰が出す?
どこが出す?












どの子を見捨てる?












好きで見捨ててるんじゃないんすよ。















救えない命の方が
圧倒的に多いのですよ。












キャパオーバーもいい所な我が家。

ゆきさんは相変わらず体重増えないし

六郎さんはフィラリアのせいで
心臓と気管が悪くなった。

宗さんはまだまだお元気で

なごみは出て行く気ゼロ。

手間も時間もお金もかかる。
そんな中増やすのは
覚悟がいるなんてレベルの話じゃない。



でも正直
迎えちゃえば何とかなる。
というか
何とかするしかなくなる。









でも、受け入れられなかった子は
選んであげられなかった子は
その子たちを待っているものは
暗く苦しいガス室   













さぁ
私は誰を選ぶ?
誰を見捨てる?
何頭見捨てる?














みんなとっくに限界は超えてるんですよ…











  

 

久しぶりの登場、六郎ですのーん。
こう見えてまだ8歳ですのーん。
フィラリアが悪さをしだしたせいで
心不全になって
気管狭窄になって
お薬服用になりましたのん。
体重も減ってしまいましたのん。
お散歩も禁止が出ましたのん。
募集を一時停止して
お家でゆっくり療養するのですのーん。

爺は〜のんなんてキャラじゃないっ!!
癒しを求めすぎたら間違えた(笑)