ご報告 | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝、あかりさんが空へと旅立ちました。

センターからの引き出し

大手術の医療費のお力添え

たくさんの方々に支えられ

半年間我が家で過ごす事ができました。


犬生の9割を繁殖屋に道具として利用され続けていたあかりさん。

知らない場所に遺棄され、彷徨い

事故にあったあかりさん。


うちにいた時間は

あかりさんの犬生の中ではほんの一瞬だったかもしれないけど

たくさんの人達に支えられ

たくさんの仲間に囲まれて

少しでも幸せだったと思ってくれたら嬉しい。


一週間まともに食事も摂れなかった。

それでもただ静かにニコやヨシヒコと過ごしてた。

昨晩は弱々しい声で何度も呼んで

今朝は私の起床を待っていたかのように

私の手の中で静かに空へと旅立ちました。


最期の瞬間に立ち会えた事だけが

最期の瞬間を一人にしなかった事だけが

唯一私があかりにできた事な気がします。

笑顔で見送ろう。

後悔のないように。

毎回毎回思うけれど

やっぱりもっと何かしてあげられたのではないかと 

思えて仕方がない最期です。


家族を見つけてあげられなくてごめんね。

あかりが幸せになれるようにと

お力添えを頂いておりました皆様

力不足で申し訳ありません。



あかりはとてもがんばりました。

みんなに優しい子でした。

どうか来世では幸せになれますように。




ご報告までに。。