鈴太郎その後。 | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の夕方に病院から戻ってきた時は
相変わらず玄関に歩いて行ったけど
その後はもう寝たきりになってしまいました。
さすがに玄関に一人で置いておく訳にはいかず
リビングへ強制連行。
動けない為、抵抗もなし。

寝たきりなので水も自力で飲めず
数時間置きにスポイトでひたすら飲ませる。
それでも全部は飲みきれなくて…。
ごはんも食べたいのに飲み込めず
ポロポロこぼしてしまう状態。
しまいにはごはんに顎を乗せて動かなくなる。

時折顔を上げるものの
頭が右へ左へゆらゆら。

ドライアイなのに目が閉じられず
明け方には目ヤニが溢れてきました。




本当は今日は休診日だけど
ひどかったら朝連れておいでと言ってもらっていたので
朝に病院へ。

水分が摂れない状態は
鈴太郎にとっては致命的。
ごはんが飲み込めていないという事は
水もほとんど飲めていないという事…

皮下点滴と注射をしてもらいました。
しばらくは点滴とカテーテルで尿を出しに
通う日々になりそうです。

脳にある腫瘍が原因で
運動機能の神経障害が起きているみたいです。




うちに来て7日目。
もっと早く気付けたんじゃないかという悔しさと
何でこの子がこんな思いをしなきゃいけないのかという悲しさと
思わず涙が溢れた。



腫瘍は消えないけど
持ち直す可能性もあるから
辛いだろうけど諦めないで。

そう先生に言われた。
動物が大好きで飼主には厳しい先生。笑
きっとその場限りの慰めじゃないと思う。
だから、諦めない。
鈴太郎ががんばってるのに 
私が折れる訳にもいかないし。


帰宅後、すぐに駆け寄ってきたニコ。
鈴太郎、がんばれ!
そう言うかのように舐めたり甘噛みをしたり…

点滴が効いたのか
ニコに応えたいのか
水を飲もうと立ち上がった鈴太郎。
約半日振りに歩いた。
歩けてないんだけど。。


少しずつ…
今日は立てたから
明日はきっと水が飲めるかもしれない
明後日はごはんが食べられるかもしれない
明々後日にはまた歩けるかもしれない


少しずつゆっくりでも
快復に向かいますように。。






りん、がんばれー!!














こどもとの旅行はキャンセル…
スライディング土下座しよう。