鈴太郎 | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

鈴太郎じゃなくて凛太郎なすれば良かったかな?笑
すずたろうに見えるよね(笑)
まぁもう直せないからいいんだけど(笑)
むしろ、りんじぃとかりんさんって呼ばれてるから
太郎関係ないし(笑)



そんなりんじぃ。
里親さん募集を止めて
我が家でこのまま引き取ろうと思います。


フローリングでは足が滑ってしまう。
滑らないように絨毯などを敷くと
シートと区別がつかず失敗してしまう。

目があまり見えていないので
色々な所に挟まったりぶつかったり。

昨日の譲渡会では
初めての場所だからか
クレートから出て来ず
出て来ても私に抱っこ抱っこで
他の人に怒りはしないものの興味なし。

せめて他の人にも甘々な子だったら違ったんだろうけど。
でも、そうでもなかったので…
拒否もしないけど、甘えもしない。
うーん…って感じで。。

や、里子に行ったら行ったで甘えるんだろうけど(笑)



でも多分りんじぃは
同じシニアのマリや大ちゃんとは
残された時間が違うと思う。
正直、少ないと思う。


私は、里親さんは親であって
介護士ではないと思ってます。
いくら小型犬とはいえ
介護は本当に大変です。

楽しい愛しい思い出があって
やり遂げられる介護だと思う。
マリや大ちゃんはまだまだ思い出が作れる子。
いっぱい一緒に過ごして思い出が作れる。
でとりんじぃは違うかもしれない…。

それでも良いよと優しい人はいると思う。
日本人は捨てたもんじゃないと思う。
りんじぃを大事にしてくれる人は
どこかに居ると思う。
だけど私は
里親になろうとしてくれる人にも
幸せになってもらいたい。
可哀想だからがんばるのではなく
一緒に幸せになってもらいたい。
悲しい最期ではなく
楽しかったね、ありがとうって
送り出してほしい。

だから優しい人には尚更
マリや大ちゃんと過ごしてほしい。

私なら朝4時に謎に吠えられて起こされても
あちこちでトイレを失敗されても
何とも思わない(笑)
吠えるなら一緒にリビングで寝ればいいし
トイレを失敗したら掃除すればいい。
絨毯も洗えばいい。
1匹にそんな事されたって
なーんとも思わない(笑)
奇怪な行動をとられても
うちの家族は笑い飛ばせる(笑)


こどもと
たくさん遊びに行こう
旅行にも行こう
いっぱいお出かけしよう
そう約束しちゃったけど…
少しだけ、りんじぃに時間をもらう事にした。



変な所に入ったり
変な所に挟まったり
ちょっと不思議なおじいちゃん
{5AEEB20E-2EAA-40F0-9403-70790B737313:01}




残念ながら、あなたのお家は
この老犬老猫ホームになったわよ(笑)
暑苦しくてうるさい犬屋敷にね(笑)


でもあなたを棄てた元飼主には負けないから。


{854E0247-89D3-49C9-B26E-1FDC231E5FAA:01}