30w5d 寝れなすぎてしんどすぎる | 〜ネコまんまの育児日記〜

〜ネコまんまの育児日記〜

30代です。子宮筋腫後、手術を経て妊娠し、2022年10月に帝王切開で出産しました。日常を書いてます。1歳男の子育て中です!2024年6月に第2子出産予定です!愚痴多めです。

最近ほんとに寝れなくて、、、

結構メンタル病んでます、、、


夜中のお子の咳や旦那のいびきで起きるのはまぁしょうがないとして、、、


とにかく足がムズムズ、最終的につるし

逆流性食道炎みたいな感じで何度も上がってくるし

恥骨や腰が痛くて寝返り打てないし

頻尿だし、、、

お腹大きすぎて苦しいし、前回の帝王切開の傷が裂けるみたいに痛いし、、、


今回の妊婦生活は本当に地獄だ、、、

前回は幸せいっぱいで、もう1回妊婦になってもいいと思えたけど、もう次回はないな、、、

女の子欲しいけど、3人目が女の子とも限らないし

とにかく妊婦生活が辛すぎる、、、

どうにもならないし、甘えられないし。

歩くのもしんどいのに、来月お子の検診や予防接種があったりで1人で行かなきゃ行けないのが本当に死ぬ覚悟なんですけど、、、

恥骨痛すぎて抱っこ出来ないので検診行けませんなんて言えない、、、

絶対ぐずるし、抱っこのソリ返しとかめちゃめちゃするから労働だよね、、


旦那に休みとって欲しいなんて言えないなぁ、、、


はぁ、ほんとにしんどい

早く産まれてほしいがまだ早い、、、

旦那とこの辛さを分け合えたらいいのに。

なんで女だかこんなに辛いのかと思ってしまう、、、


横になりたいけど胃酸が上がってきて無理、、

はぁ、、、


しんどい。