【正しい姿勢 〜姿勢矯正】 | 金沢市 マッサージ リンパ  整体 ならリラックスなサロンここちこぅぼ ブログ

金沢市 マッサージ リンパ  整体 ならリラックスなサロンここちこぅぼ ブログ

ボディケア 美腰整体 あんしん療法 足ツボ
リンパドレナージュ フェイシャル 角質とり
頭皮ケア ヘッドスパ 耳ツぼ 野町店 北町店 二店
アイ・セラピスト専門学院金沢校

普段、私自身姿勢には気をつけてはいますが、寒い時期はどうしても背中が丸くなり、パソコンやスマホを使用することが多いと猫背になりがちですよね。



猫背になると、身体の各所を老けているように見せてしまい、印象が悪くなってしまいます。


健康面でも、血流が悪くなりむくみや冷えの原因、肩こり、首こり、腰痛の原因になるんです。


正しい姿勢にはどんなメリットがあるかというと!

•基礎代謝がUPし、引き締め効果

•骨盤の歪みを改善

•女性が悩みがちな便秘解消

•脳に酸素が回りやすくなり、集中力 UP

•呼吸が深くなり、疲れにくい

•見た目の印象も気分も明るくなりポジティブになると、いい事づくめなんです!

そこで、お家でも職場でも合間に一日三分で出来る正しい姿勢矯正をご紹介します。


かかと、ふくらはぎ、おしり、肩甲骨、後頭部が壁に付くように立ちます。



✳︎耳、肩、中指、くるぶしを一直線にします。

背中は手のひら1.5枚分のスペースがベストです。



個人差はありますが、毎日続けると一週間~三ヶ月程で身体が正しい姿勢に見え、自然に正しい姿勢をつくれるようになります。



是非、実践してみて下さい。


ここちこぅぼでは、体の歪み改善コースもあります。

http://www.cocochico-bo.jp/