54歳の誕生日 嬉し恥ずかし有り難き | 元セラピストの日常 第2章が始まる

元セラピストの日常 第2章が始まる

専業主婦を15年体験し
アロマテラピーを取得したのをきっかけに、リンパドレナージュを習いました。
趣味が実益となり7年間、
サロン経営をしたものの
自転車創業に陥り、
令和5年10月28日をもって
クローズ。
ここからが私の真の人生。

2024年2月15日
私の誕生日。

生まれて54年
早かったなぁ〜〜ここまで。



人生 後半期
これからも辛抱はやっていくけど
我慢は勘弁。

私は幼い頃
本当にガリガリで声もか細くて
自己紹介なんてする日には
泣きっ面ඉ_ඉ

人前で話すことは死ぬほど嫌い
好き嫌いはないけれど
人より食べるのが遅くて

幼稚園の頃はお弁当🍱を食べてたら
皆に取り残される日々で
毎日 サワー🧃とメロンパン🥯
ばっかり買ってもらってた。

まだ売ってるんや
(๑´ㅂ`๑)笑笑


小学校に上がってからは
友達も1人か2人。

だいたい
いじめられっ子か転校生しか
友達が出来なくて
(人と話せないから)

すぐに熱も出すし🤒
風邪引くし🤧体が弱かった。

そんな幼少期を心配して
母と祖母が名前を改名したのを
きっかけに

真矢子→佳子に(よしこ)


小学校3年には
その出来事がきっかけで
皆から好奇の目で見られて👀

「なんで名前変わったん?」と

誰とも話したくないのに
今まで話したことのない人に囲まれる。




小3年生の担任が
私の代わりに皆んなに説明して
これからは
よしこちゃんって呼ぼうね!と
言ってくれてからは

急に佳子ちゃん よしこちゃんと
用もなく言われる様になり

この時期に
コミニュケーションの
リハビリさせられたと思う。

これを機に私が持っていた
おしゃべりな性格が開花してしまった




その後
小学校6年からはめっちゃお喋りに
なってもう止まらない🗣️

中学校に入るときには
毎日先生に怒られる日々。

塾に入るや否や 塾長から退学に
させられた。

お菓子を食べて遊び後ろ向いて
喋ってばかりの子に変身したのだ
ヘーン∠( ˙-˙ )/シン!

あんなに本が📓📕📚大好きで
大人しくてキチンと座ってた子が
中学ではアホまっしぐらな人間に

でもそれが楽しくて楽しくて😆

高校に入ったらとりあえず
その病気は落ち着き 
席次も10番以内に👏

だけども5教科の勉強が
大嫌いだったので
すぐに働く決意をした私。

今 あの頃に戻れても
きっと同じ人生選んでそう〜笑


占星術には生まれた時間と場所が
必要になるんだけど
大切に母子手帳を取っててくれて
感謝☺️だわぁ

そんなことで、通知表を見ていると
先生の一言の欄に目がいって
良くわかった!!

私は小さい時からおとなしいけれども
芯が強く男顔負けな顔を持ってたり
努力を惜しまない性格だったり
忘れ物をよくしたり
人の話を聞かなかったり
工作が得意だったり






今に至ってる事が分かる

皆さんもぜひ幼き頃の📄通知表の
先生のコメント見て欲しいです📝

自分の長所 短所が分かりますよ

そして今も尚 その短所は
改善されてず

集中力が直ぐにかけてお喋りで脱線💦


そんな私ですが
今年も本当に多くの人から
有難い言葉やプレゼント💐☕️を
頂き嬉しさと恥ずかしさと
勿体無い気持ちでいっぱいです💦

SNSが発達してお目にかかった
事のない方からも
おめでとう!を言われたり

幸せな54歳のお誕生日でした❤️





なんと、交流をあまりしてなかった

妹から今年セーター送られて来て

びっくり‼️

ありがとう😊




ご近所ママの温かい気持ち❤️



まさかのランチ のご馳走になったり



SNSにはたくさんのコメント💬
メッセージ本当に嬉しい限りです♥️

言葉のプレゼント 本当に
嬉しく思ってます

期待を裏切らないように今年は
もっともっと飛躍して
素敵な年にせねばね(ღ*ˇ ˇ*)。o♡