キッチンカーの味を再現!塩麹ロングポテト!新レッスンの案内してまーす | 発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

【料理がおしゃれ!と褒められる体験をあなたに】一瞬でときめく「発酵おもてなしメニュー」・時短で楽チン!家族に優しくなれる魔法の塩麹・砂糖なし甘酒&発酵あんこ・フルーツぬか漬け・味噌・キムチなど多数/対面レッスン、出張イベント開催/オンラインレッスン今年予定

 
 

 
子供のテンション爆上がり!
塩麹ロングポテト
 
お祭りのキッチンカーで売ってる
もちもちロングポテトを
お家で作れたらいいですよねー!
それも添加物なしで
 
ってことで
「無限に食べたい!」という子どもの
リクエストに応えて、作りましたよ〜
 
でもね、1回では上手にできなかったんです💦
生地の柔らかさが難しくて何度も失敗しました。
 
材料や分量、作り方を変えながら、
一番手間がかからず美味しくなる方法を見つけました😉
 
🍔発酵ハンバーガー
🥧甘酒のアップルパイ
🍟塩麹もちもちロングポテト
🥤甘酒シェイク
 
も作ってます。
 
「めちゃ面白そう~」って思ったあなた。
今夜、公式LINEで詳しくお伝えするので、お楽しみに🎵
配信見逃したら予約ができないので、まだの方はご登録お願いします。
 
⬇️LINE登録はこちらから

 

 

 
 
 
 
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
スプーン一杯で人生が変わる魔法の塩麹料理教室
ココチエール 香川県高松市

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

・自家製麹で作る塩麹、甘酒、キムチ、味噌教室
・カレー麹、トマト麹、玉ねぎ麹、中華麹、発酵あんこなどアレンジ麹レッスン
・自宅で麹が作れる!自家製麹作り3日間コース
・カルチャー発酵料理教室の講師(香川県高松市)
・保育園の発酵給食アドバイザー