砂糖なし!罪悪感ゼロ!甘酒りんごジャム | 発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

・魔法の塩麹で和洋中&エスニックまで
・フルーツぬか漬け
・砂糖なし!甘酒&発酵あんこデザート
・一瞬でときめく発酵おもてなしメニュー
・1000名以上が受講
【時短!簡単!おしゃれ!毎日続けたくなる美腸麹料理をあなたへ】



罪悪感なくトーストやヨーグルトに

たっぷりジャムをのせたい!


・市販のジャムってどれくらい白砂糖入ってる?
知ると怖くて食べられない💦

・もう止めなさい!って言っても、
子供はジャムをてんこ盛り💦モヤモヤするー💦

ダイエット中だけどちょこっと甘いもの食べたい!

っていう悩みや密かな願望ありません?

私はあるよー

例えば、アップルパイの具🍎

某大手ファーストフード店のアップルパイ
甘過ぎて怖いっ💦

日頃、麹生活の私としては、半分の量で十分なので
子供のソフトクリームの上にトッピングしちゃいます
どうでもいいけど、これがよく合う(笑)

と、話がそれましたが、
つまりアップルパイの具も、市販のジャムも
喫茶店の小倉トーストも

とにかく甘~~い💦💦
そして付きまとう罪悪感🈲🈲🈲

せっかくの楽しい時間を
「あ~食べちゃった💦」なんて思いたくないですよね

それなら、作っちゃいましょうよ✨
砂糖なしの甘酒フルーツジャムを✨✨
それもたったの15分で

❌ことこと2時間煮るなんて言いません
❌白砂糖ど~んと入れません
❌添加物も入りません
⭕好きなフルーツで作れます

甘酒がお家にあると
ジャムやアイスクリーム、
パンやケーキが作れるようになります!

今日は子供のおやつに
甘酒りんごジャムでアップルパイを作ります🍎

甘いものを我慢するんじゃなくて

我慢せずに

自然な甘さを楽しむ✨✨✨


甘酒のある生活
いいですよ💞


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
✨スプーン一杯で人生が変わる魔法の塩麹料理教室✨
「ココチエール」香川県高松市

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


・自家製麹で作る塩麹、甘酒、キムチ、味噌教室
・カレー麹、トマト麹、玉ねぎ麹、中華麹、発酵あんこなどアレンジ麹レッスン
・自宅で麹が作れる!自家製麹作り3日間コース
・カルチャー発酵料理教室の講師(香川県高松市)
・保育園の発酵給食アドバイザー