ぬか漬けアレンジレシピ5選! | 発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

【料理がおしゃれ!と褒められる体験をあなたに】一瞬でときめく「発酵おもてなしメニュー」・時短で楽チン!家族に優しくなれる魔法の塩麹・砂糖なし甘酒&発酵あんこ・フルーツぬか漬け・味噌・キムチなど多数/対面レッスン、出張イベント開催/オンラインレッスン今年予定



漬け過ぎて
酸っぱくなったぬか漬け捨ててませんか?

腸活!美腸!
40代から本気できれいになりたい人必見です✨

漬け過ぎて酸っぱくなったきゅうりや人参って
みなさんどうしてますか?

そのまま食べてももちろん美味しいんですが
私は料理にこそっと混ぜ込んでます🎶

炒飯やハンバーグ、ポテトサラダに入れると
酸味と塩気と旨みがアクセントになって
びっくりする程美味しくなるんですよ

3週間くらい漬けて
しょぼしょぼになったきゅうりは
タルタルソースに

チキン南蛮やナゲットにつけると最高です🎊

それと
ぬか漬けって野菜だけだと思ってるでしょ

いえいえ!!糠は
お肉もお魚も漬けられるんですよ

糠と肉汁が相まった香ばしい濃厚ソースは
お行儀悪いけど、
白ご飯に乗っけて食べちゃうほど美味しいの

他にも、ぬか漬けって
フルーツやチーズ、ゆで卵
漬けられて

私はサラダやデザートにします✨

ミントで味付けしたぬか床に
マスカットを入れるのが今のイチオシです✨

ぬか漬けは腸活に良いよ!って言われても
無理して食べたら❌

美味しくわくわくしながら食べないと💞

☑ぬか床のある生活をやってみたいな〜
☑フルーツとハーブのぬか漬け食べてみたいな〜

という方は、ご連絡下さいね😊

ぬか漬けのアレンジレシピ見たい方はこちら