【新馬場】 ほんわかおじいちゃんの握る小ぶりなシャリが酒飲み向け!寿し勝(寿司勝) | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア


(・∀・ ちゃい) 「しーすーが食いたい。」

とぼやいたところ。

( ゜∋゜) 「新馬場にいいシースがあるらしいぜ」

(・∀・ ちゃい) 「新馬場?(しんばば?)」

(゜ρ゜ ちゃい) 「(あたいは高田馬場しか知りませんぜ)」




新馬場と書いて「しんばんば」と読みます。
京急沿線事情はさっぱりわからないちゃいのすけです(ノ´▽`)ノ ⌒(脳)


今回はそんなよくわからない街、「新馬場」をもぐもぐします。

新馬場駅から徒歩30秒。

寿し勝(寿司勝)


いらっしゃい、とほんわかしたおじいちゃんが出迎えてくれます。

カウンター7席ほどのとっても小さなお店、すれ違うのも大変なくらい。
あんまり小さいので、お手洗いは駅を使ってください、ってほどらしい!


さてさっそく瓶ビールと適当におつまみ。

おつまみはお刺身。
ネタはおまかせで。


たっぷりのお刺身と冷で落ち着いたら握ってもらいます。

こはだ。


小ぶりなシャリ、これは酒飲みにちょうどいい。

その日のネタを少しづついただきます。


ネギトロはなんだかんだ一番食べたくなる巻きもの。


常連のおばあちゃんがまず最初に食べると言っていたのが炙りあなご。
こんがり炙った穴子がとろけるおいしさ~♪


うに。
おじいちゃんがネタを乗せすぎて倒れちゃうほど!!


いちげんさんだとちょっと入りにくい雰囲気だけど
入ってしまえばのんびりした昭和の雰囲気を感じる。
(昭和をしらないちゃいのすけは雰囲気とALWAYS 3丁目の夕日を照らし合わせる)

お値段は、わりかし飲んで食べて一人3000円くらいでした。
とても良心的なお寿司屋さんでした!

なかなか行くことのない土地だったけど
こういうお店はいつまでも続いてほしいなぁと思いますねぇ。

寿司勝寿司 / 新馬場駅青物横丁駅品川シーサイド駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5