【蒲田】 つくねがおっきい♪自家製ゴマ豆腐は食べるべし。 炭心 | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

仕事がちょっと遅めなので、23時頃にしまるお店にはなかなかいけない
ちゃいのすけです。

でもこの日は、珍しく早く(と言っても21時時半くらい)に蒲田に降り立ち
今日の飲み場を探していました。

私の脳内データがぐるぐる回り。

(ノ゚ο゚)ノ「ハッ、、そういえば気になってる焼き鳥屋があるではないか!!!!」

ということで初訪問。

炭心
蒲田西口アーケードを抜けたところにあります。

看板を見る限りこだわりようはハンパじゃないようです。
今まで「串1本250円は高いな~」と遠慮していたんですが
一度くらい行ってみないとね☆

階段を上がり2階へ。

店内はカウンターが7席ほど、テーブルが3つくらい。
思ったよりこじんまりです。

おひとり様の私はもちろんカウンター。

とりビー(550円)と、お通し(400円)
{77E6FBFB-1287-4BEF-9E72-5EE08EE1F701:01}

やっぱり仕事終わりのビールは最高です(オヤジ)
さらに、おばあちゃん家を思い出すひじきの煮たのも幸せになれる。

自家製ゴマ豆腐(480円)
ちゃいのすけはゴマ豆腐にはホイホイついていきます。
{A17A7120-713F-4CDA-A330-35B758947F15:01}

白ごまの風味とクリーミーな舌触りがたまりません!
これは絶対食べてほしい(ノ´▽`)ノ

レバー(タレ) 250円
{F9B11CBA-18BB-44FC-BA89-8D1B76B923C1:01}

塩を頼んだら間違ってタレが到着。。
申し訳ないなと思いつつ焼き場のオーナーに言ってみると
もう1本塩を焼いてくれることに(タレはサービス・・・申し訳ない!)

大き目に切ったレバーが3切れ、先っぽにハツが刺さってるが地味にうれしい。
(この日のハツは売り切れだった)

粘度低めのタレなのであっさりといただける。
中がほんのりレアなので、「レバーはぱさぱさしてて嫌い!」という人も食べられるはず!


レバー(塩) 250円
{A1216E91-AA9F-4634-8995-31645995E62B:01}

これが本命の塩レバー。わさびでいただきます。
塩だけだと、ぷりっとしたレバーの表面の弾ける感じが良く感じられてこれもまた良し。


お店イチオシのつくねがこちら
つくね(タレ) 320円
{842B7EC6-416C-4587-8846-7B4735F95EEA:01}

結構高いな~と思ったらかなりの大きさ(通常の倍くらい?)
さらに串の刺し方が斬新。

後ろから見てみましょう
{084A7835-548A-4053-8BE3-D3D250412DE7:01}

先が平たい串をクロスするようにさしています。
これをどうするかと言うと。

こうやって

{26D1DE8C-B214-4C3C-B8AD-5995046C0087:01}

裂きます(  ゚ ▽ ゚ ;)

炭心のつくねは、注文があってから、串につけて焼きます。
生の状態から焼くので、鮮度・味とも抜群なんだと!
さらに鴨肉も入っているのでいつも食べるつくねとは食感も味も違います。

それにこのボリューム感はなかなかお目にかかれないね!


鴨ネック 250円
{DAA7A927-E2CA-4BF5-9FED-ED8E8ECCE63A:01}

肉食女子なので、最後まで肉。
(昼にしっかり野菜を食べたからいいだろ!という言いわけ)

こりっとした首のお肉は予想通り美味☆

最後はしっぽりと焼酎ロックで〆ます。
杜翁 咲咲 白ラベル (もりのおきな) (麦) 630円
{EAEDF84D-B2C6-476E-AFF7-902A910E4AFD:01}

11時には閉店なので、なかなか行きにくいんだけど
またゴマ豆腐を食べにいきたいお店でした~

クシヤキスミシン
串焼き 炭心
営業時間・定休日
17:00 ~ 23:00 L.O.22:10
定休日: 月曜日 第1火曜日

炭心焼き鳥 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2