【蒲田】 こいつは逆に罪深い。〆に食べたい和そばは磯の香りがした。  | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

私がここでラーメントークをするのは
年に数えるほどしかないでしょう(5本の指に入る程度やな)

しかも、なんだかんだ九州出身の女なのでラーメンと言えばとんこつ。
塩やみそみたいなのは食べないんだけど

ここは気になっていたのだ。

麺料理 しんでぃ
(ラーメン屋ではなく麺料理屋さんらしい)
蒲田の西口を降りて商店街をまっすぐ行くと到着。

ぱっと見はちょっとおしゃれなお店かと思い来きや
店内にはいるとそこはスナック。
多分スナックを居ぬきしてつくっちゃったのかな~?

こちらのHPを拝見すると、そのあつい意気込みが見えます。

【HPよりば抜粋】

当店の麺料理の誕生まで…

食べた後に胃もたれや後悔をしない、
味は濃く、塩分や油が少ないラーメンが食べたい。

「中華そば」「支那そば」「ラーメン」の枠に入らない、
オリジナルのラーメンが食べたい。

そんな、不満、要望などから始まり、
「新ジャンルの麺料理」を目指しました。
ここでしか食べられない麺料理を是非どうぞ!



ということなので、その胃にもたれない麺料理をいただきにきましたよ!


ここのメニューは一風変わっています。

【日替わり麺料理スケジュール(HPより抜粋)】

当店ではお出しする麺料理を1日1種類とし、
日替わりでの調理をしております。

奇数日:和そば(油ゼロ)
偶数日:絡めそば(汁なし)
5の倍数日:洋そば(野菜ベース)
※奇数偶数問わず、5の倍数日は洋そば1種類のみ調理
詳細はHPをCHECK


この日は和そばの日でした。
日に1種類のみっていうのもなかなか潔くてよい。


ちょっと待って到着。
これが噂の“もたれない”和そば(750円) 350Kcalくらい。へるち~。


スープからタレ、具に至るまで全く油を使っていないんだそう。
私みたいな飲みすぎOLや世の中の頑張ってるお父さん
勉強疲れの受験生に食べてほしい
身体にとっても優しい和そばだそうです。



(さらにアップ!)
具は、ちょこんと乗った浅利、味玉、わかめ、玉ねぎ
車麩、カイワレ大根、のりなどなど。
スープは磯の風味が良く、歯切れのいい軽い麺との相性よし。

私はこれに加えて、あおさもトッピング。
より磯くさ~くしてみました。


らーめんと言うにはあっさりしすぎているのでやっぱり「和そば」が正解。
ラーメン好きの男子にはちょっと物足りないだろうけど
二日酔いのお昼には間違いなくヒットするお味でした。


飲み会帰りとか寄ったら絶対次の日の罪悪感ないそばだけど
ここ昼しか営業してないのでそれはかなわない。
ザンネン。


和そばの他にも洋そばや絡めそば、木曜日は椒そばなるものもあるようなので
食べてみたいなぁ~

麺料理しんでぃラーメン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3