【舞浜】 ディズニーの夜は青龍門 イクスピアリ店 | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

今月初めの話であります・・・





なんで私はリクルートスーツなんか着てこんなところにきているのかしら・・・・


photo:01

母親から「就活おわったら来なさいよ~」とのむちゃぶり。

六本木からリクルートスーツで舞浜に降りたつ

周りは頭におっきな耳をつけたJKやJCやJSだらけ、浮いてるよ、私浮いてるやぁん(´・ω・`)

ディズニーシーへ向かうべくファンシーなモノレールに乗り込む黒ずくめ女子。

アフター6のチケットを買い、6時の入場までにぎやかな列に一人で並んではいるさみしさったら!!



そんなこと言っても、入ってしまえば楽しんでしまうんだけど。

8時からのショーをがっつり観て束の間の夢の国を味わいましたよんヾ(@°▽°@)ノ

photo:02




さて、そんなこんなであっというまに夜の9時。

ディズニーに行くとほぼ毎回このお店で夕ご飯なんです。




キンキンに冷えたジョッキにキンキンに冷えたビールで乾杯ヘ(゚∀゚*)ノ

photo:03

お得セットとか爆爆セットとかよくわかんないサービスがいろいろあったので

それを駆使して注文。



お腹すかせた上におねむなJSにはとりあえず炒飯あげとけばいいでしょ(・∀・)

photo:05



え、とりあえず私たちは酒のつまみさえあればいんです。

ピータン豆腐

photo:04

え~皮蛋少ないよう、ちゃんとたつみ の皮蛋見習いなさいっ!



若鶏のから揚げ甘辛ソース

photo:06

あら、これはビールにぴったり。美味しいじゃない♪



爆爆セットは爆冷ビールと爆汁餃子のセットなんだそう。

てことで爆汁焼き餃子

photo:07

オーソドックスな安定感のある餃子です。


空芯菜炒め

photo:08

大好きなんですよね、空芯菜。中華もだしタイ料理なんか食べに行っても必ず注文しちゃう。



ビールだけじゃおさまりません、中華ですし久しぶりに紹興酒でも飲みますか~♪

紹興酒をストレートでお願いしたら大きなロックグラスが登場ww

紹興酒ってなみなみ注いで飲むようなお酒じゃないよね、どれくらいついだらいいんだろうなんていいつつ・・・





ぷりぷりエビのマヨネーズ炒め

photo:09

これがなんとも不思議な料理だったの、マヨネーズが不思議。

マヨを片栗粉で固めたみたいなとろみ、お箸ですくえるにゅるっとしたマヨ。



台湾風卵焼き

photo:10

いろんな具が入ったオムレツみたいな卵焼き。おっきいおっきいっ!



胡麻団子

photo:11

セットにデザートがついていたので〆は珍しくあまいもんで←




私は次の日も用事があるのでここで家族とはお別れ。

昔はディズニーにわくわくしてたはずなのに、最近は面倒くさがりのせいかあまりウキウキできない私。

だって遠いじゃん!並ぶじゃん!食べ物高いじゃん!広すぎて疲れるじゃん!

夢みるにもそれなりの対価が必要なんだなぁ、なんて夢のないことを考えながら

お酒に夢をみている私でありました。。。


青龍門 イクスピアリ店中華料理 / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0