【下高井戸】 たつみ本店 | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

実は今週のはじめ、大分県から家族がうちに遊びにきてました(・∀・)

まぁとはいっても目的はディズニーなんだけどえっ

東京到着の日の夜、うちの近くでご飯たべる~ということで、安ウマなここにやってきた。


たつみに行くときはたいてい駅前店ではあるんだけど今回は本店。

一応予約してったら、大正解、平日の夜8時でも余裕の満席。

2階席にあんないされたけど・・・おうふ、ヘビースモーカーのお隣だ、まいったなぁ。

ここって禁煙席あるのかしら・・・



まぁまぁそんなことはいいつつビールで乾杯して~♪

私の大好きなごぼうのから揚げ

photo:01



自家製メンチカツ

photo:02

おっきなメンチカツがででん、肉肉しくってジューシー♪

photo:05

ここはメンチカツが名物らしいけど、ジャンボコロッケってのも気になってるんだよね。





たつみに来たらやっぱりお刺身は外せないヘ(゚∀゚*)ノ

photo:03

まぐろ・甘海老・ホタテ・カンパチ・真鯛の5種盛り

甘海老でかいなぁ~♪

photo:04



意外とあたりだったのがピータン


photo:06

ミミガーも大きくきってあるしこりこり食感がたまらん♪

photo:07


ここではあまり串って食べないんだけど、ハツもボンジリもおいしい。

レバーはまぁまぁかな~。

photo:08


ここではもちろん日本酒の飲み比べセットは外せない(・∀・)


おすすめの地酒も飲み比べできちゃうのがうれしいのよね、


この日は龍神・あたごのまつ・旭菊でした。


越乃寒梅でつくった梅酒なるものも美味。




せっかくなので、焼酎のボトルも入れてもらいキープо(ж>▽<)y ☆


ふふ、次回いったら飲み干すな、間違いない。




久しぶりに(といってもお正月以来だけど)家族ごはんしました。


やすうまたつみ、ごちそうさまですっ!


次の日にディズニーいくのに(私はいかないけど!)、ちょっぴり飲みすぎた(飲ませすぎた)家族でした。



居酒屋たつみ 本店居酒屋 / 下高井戸駅松原駅桜上水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5