【八幡山からの中目黒】 丸昭の絶品大衆中華でお花見酒♪ | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

もうもう~こんなにお酒で耐久レースしたのは久しぶりで


JD(ネカマ疑惑を晴らした)はふらふらでしたよっおじさまお姉さま方ス・ゴ・ス・ギヘ(゚∀゚*)ノ




そんな激動のお花見前哨戦のためにおうちからふらふら(この時は酔っていない)お散歩。


13時に八幡山で待ち合わせ、ブロガーのおじ様お姉さまと初めまして( ´艸`)


さっそく向かうは八幡山駅そばの丸昭中華料理店


ハバネロ将軍の御用達だそう( ´艸`)


こちらでオードブルを受け取るついで?に一杯ひっかけましょう♪



当たり前のように瓶ビール2本でてきました。はいかんぱ~い(・∀・)


つまみは餃子


photo:01

やだ、めっちゃもちもち皮♪肉汁があふれ出すо(ж>▽<)y ☆

中の餡の味付けがしっかりなのでタレつける必要なし!



ハバネロさんのキープボトルが登場しましたよ。

昼間っから焼酎ロックってすごすぎやしませんか~Σ(~∀~||;)

しかもハバネロさん、焼酎にまで放火してるっし~パッパッパ



続きまして中華あんかけ

とろとろ玉子~♪ちょっと味付けが甘いのはハバネロさんの御忠告がきいちゃったのかしら。

photo:02





チンジャオロース

photo:03

見た目もあっさりあじつけもあっさり、脂っこくないのでふいふい食べれちゃう(・ω・)/





〆に(これからなのに!)塩焼きそば

photo:04

ここは餃子の皮もおいしかったけど、焼きそばの麺ももっちもちやないか(´∀`)

中太麺はコシがあります、お野菜もたっぷりなのね~♪




さて、なんだか既にお腹も満たされ酒も満たされ?


ハバネロさんのお顔もふにゃん、ボルボさんもahotakiさんもヒートアップしてきたところで


今日のメインステージへれっつごう(`∀´)




渋滞を抜けてく間に・・・みなさんのお酒が切れてしまったよう・・・


ハバネロさんの身体がうずいております・・・誰か早くアルコール注入してあげてっ(;´Д`)ノ




やっとこさ中目黒に到着♪


桜並木も見事ながらこの人!人!人!

photo:05

人ごみをすり抜けすり抜けあっというまにボルボさんの隠れ家に到着。

なんて優越感♪



到着して早々、紙コップにハーパー片手にスーパーに乗り込みます

ぱっと見お茶入れてるみたいですけど笑 スーパーにウイスキーは持ち込んじゃいけませ~ん!



さて乾杯ドリンクを調達したらお待ちかねの丸照オードブルお~ぷん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

photo:09

3段バラ・・・じゃなくて3段重(`∀´)

photo:06


すごくないですか~♪中華だけでなく


アボカドの生ハム巻きやら牡蠣ベーコンやら、ワイン系のおつまみも充実。


ステキじゃないですか~♪♪

photo:08

ボルボさんのお手製手羽から揚げはお母さんのお弁当の味。

photo:10

こちらもボルボさんお手製ピリ辛焼きそば

のはずが・・・ハバネロ将軍のお仕置きでピリ辛も激辛に(°д°;)


photo:11




途中からオペ終わらせたイケイケな歯医者SDOさんやステキなお姉さまが参戦。

今日のお目当て←の獺祭スパークリングで乾杯:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

photo:12

もう~美味しすぎ!だっさいだいすき(´∀`)



お姉さん方が持ち寄ったスパークリングワインに

photo:14

イケイケ歯医者SDOさん持ち寄りのワインひっかけひっかけ

photo:15

ハバネロさんのズボンがワインレッドに染まる事件もありつつ。

夜桜なんてなんのその、結局花見より酒なんですね、私達。

歌う歯科医師さんやいよさんも参戦でわいわいがやがや♪




photo:16

それでもライトアップされた夜桜は見事でしたよ♪






ねぇahotaki姉さん↓(´∀`)♪


photo:13


※今朝は久しぶりの軽い二日酔いでありました・・・