【下高井戸】 具満タン | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

最近親父くささを更に深めるべく(?)ではないけど

お腹が空いたら行きたくなる近場の焼き鳥屋さんを発見d( ̄  ̄)

いつもさく飲みは紅とんに言ってたんだけど、こっちのがゆっくり座れるしなにより

すいてる…(;゜0゜)←

下高井戸から徒歩3分ほど歩いたところにある焼き鳥居酒屋さんです。

photo:01



今まで気になっていたけどどうも入りにくくて後回しになっていたお店です。

店内は厨房をかこんでぐるっとカウンター

photo:02



奥にはお座敷があるので宴会も可能ですd( ̄  ̄)

壁一面に貼られたお品書きがなんだかいいよねー笑

おっさんくさいけど、中の人はお兄さんやお姉さん、私とあんまりかわらないので入ってしまえば私でも全く問題ない

photo:03



お通しは今のところかならずオニオンスライスにツナ、上にどっさりかつお節。

photo:04




ドリンクメニュー

photo:07



一品もの

photo:08






串盛り5点

photo:05



ねぎま、鶏皮、つくね、なんこつ、はつ…かな?

ここの焼き鳥、安いくせに大ぶりで美味いのだ!

つくねがお気に入り音譜

photo:06




味噌漬け豆腐

photo:09



ちょっと塩気が強いけどまさに酒の肴ー!

一人だと少し多いかな(;゜0゜)


前回お邪魔したときにお兄さんから

できたてですよ!とお勧めされて頼んでしまったのが

レバーの燻製

photo:10



お店で燻製にしていてできたてほやほや、香りがとてもいいし、さらに濃厚さが増す\(^o^)/



焼きナス

photo:11




小ぶりだけど一本分を網でしっかり焼いてくれる

いっぱいのかつお節と生姜、お醤油かけていただきますラブラブ

焼きなので歯ごたえがすこし残る程度。

長いままなので少し食べにくいけどシンプルなこの食べ方がいちばん美味いなぁ(^^)!!



お酒の種類はそんなにあるわけでないけど、さっくり飲んで食ってができるし

なにより焼き鳥が安くて美味しい、もうすこし流行ってもいいのになぁ…というお店でした。

(2回分の訪問のまとめ)



食べログ グルメブログランキング


                   ブログランキング参加中です♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

具満タン。鳥料理 / 下高井戸駅松原駅桜上水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5