【吉祥寺】 すずめのおやどでワンコインランチ | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

吉祥寺のワンコインランチを探そうと思ったのに


結局ここにはいってしまう、、、だってお手軽なんだもの( ´艸`)


すずめのおやど

もう居酒屋ワンコインランチ界のドンといっても過言ではないであろうこちらのお店。。。


都内に何店舗もあり、えふこは以前御茶ノ水の店舗でランチをしたことがあります。


毎日替わるランチ自慢と称して


この通り、日替わりに欲張りにおさかなにお任せ海鮮丼、生姜焼き定食


photo:01

えふこが訪問した水曜日はこれに

水曜日限定とんかつ定食がワンコインでいただけてしまうびっくり価格、、、
photo:02



このひはまさに水曜日だったのに、、、さすがにとんかつはいらねぇ。。。

ということでおさかな定食にしました。



鳴らしたことないけど

テーブルの上の木をたたくと飛んできてくれるそうです(すずめですから)(・∀・)ラブラブ

photo:03




おさかな定食(¥500)

photo:04

秋刀魚1尾にかぼちゃの天ぷら、サラダ、お新香、お豆腐あんかけ、お味噌汁に

ご飯はお好みで十穀米にできます。

photo:05

メニューに書いていたプチデザートが一口サイズのバナナなのはもう、、、

ご愛嬌です(* ̄Oノ ̄*)音譜

photo:06

祝日なんて関係なく日替わりやっているのもうれしい。。

居酒屋ワンコインランチで一番ボリュームとクオリティが高いのはここじゃないかな~と思ってます。

(かといって決しておいしい~わけではないだけども。。。)

ただ御茶ノ水店なんか学生もリーマンも多いので

ランチのころは絶対ならばないと入れない人気店(?)でもあります。

ちょっとランチに困ったら行ってしまう、ひそかな優良店でした(°∀°)b

食べログ グルメブログランキング


                   ブログランキング参加中です♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


すずめのおやど 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5