デビュー | You ⋆『I ♡ You…』

You ⋆『I ♡ You…』

I'm happy life very
I gave birth to a daughter
My mother pretty good!
Treasure of precious me
Every day, I am filled with joy

My diary
What I like
Cosmetics and fashion
and food
I want to recommend that all





団子ちゃん包丁デビューしました

キャベツ切ってくれたで

「団子ちゃんが作ってくれたごはんおいしいわぁ♥」ゆうたら

「おいちいー?おいちいー?」って何回も嬉しい顔して聞いてきてた

可愛いすぎるやん

また一緒にお料理しよー!

なんでも食べそうやなぁ~!
この調子やと
作って楽しい食べさせ大作戦やな!
最近好きなんばっかり食べるからな!

っとその前に☆
エプロン買わないとなぁ♥←形から入らななぁ~うしし


目星はついてんねや!!
ひらひら~ぶりぶり~のがええなぁ♪


そして大きな図書館デビューもしたで!!

団子ちゃんむっちゃ大人しく本読んでたわぁ

しかも!
わたしが図書館カード作ってる最中に
近くにいてた赤ちゃんに
絵本読んだってたし!!

姉御やなぁ~
面倒みたりたいねんなぁ~

そんな最近の団子ちゃんの口癖は

「団子ちゃんがあかちゃんとき??」って聞いてくる

「もう団子ちゃんはおねーちゃんなったからなぁ」

「団子ちゃんがやったるわ!」


この3つはようゆうな


ゆうてもそれちゃうちゃう!ってゆう日本語の間違いあるで

☆教えたる→おぼえたる
☆ちょっと貸して→ちょっとぐらいかしてもいいで
☆しょうがない→しょうながい
☆がんばって→ばんがって
☆ちょっと待って→ちょっとぐらいまったり

☆カッパ→ぱっか
☆コップ→ぽっく


絵本を自分で持ち出して勝手に話作ったりしてるし

「団子ちゃんはYUちゃんがすきなのでキラキラしておやちゅみなさい」
とか

「YUちゃんはスイカがすきなのでいっちゅもいっちゅもYUちゃんでっでー」
とか



なんっじゃそらーー!!


聞いてたらだいぶ笑ろてまうで





ちなみに図書館でこんなん借りました
photo:01




栄養だらけーーー(笑)

ちゃんと読むんか?
うん気ぃ向いたらな!?


図書館て楽しいな!
何時間でもおりたい!
コチョコチョ話で話すのもたまらんくかわええしなぁ~




また行くでぇ~

ちなみにDVDも借りたけど

なぜか
"あらいぐまラスカル"


シュールなん選ぶねぇ











coco