『涙の女王』ドライヤー | COCOのブログ

COCOのブログ

☆三代目JSB☆

 

このシーン、前半は “可愛いなぁピンクハート” と思って見ていたんだけど、後半は辛くて泣いてしまったえーん

 

 

 

トントントンハッ

ヒョヌ 「はい」


 

※古いドライヤー

ヘイン 「これ、またできない」


ヒョヌ 「だめか」

ぷぷっニヤリ

 

髪の毛を乾かしてくれるっていいなぁピンクハート

韓国男子はやってくれそうだよね二重丸

日本男子はやってくれないねバツレッド


 

ヒョヌ 「ここを押せばいけるんだけど」

ヒョヌの実家は物を大事にするのねニコニコ


ヘイン 「あなたは上手だけど、私は上手くできないみたい」


ヒョヌ 「これ新しいの買わないとかな」


ヘイン 「何で?」
ヒョヌ 「毎回不便だろ?」


ヘイン 「毎回あなたがやってくれればいいでしょ?こんなに上手なのに」

あらまあピンクハート

 

ヘインにほめられて嬉しくなっちゃって舌出ました爆  笑

ヒョヌ 「これ、やってみると腕が上がってる気がする」

スヒョンさんはリハーサルで指導を受けてすぐ出来ちゃいましたキラキラ


ヘイン 「そうね。髪がツヤツヤだ。

腕が上がってる。こうやってずっとやってよ」

ほのぼのするわ~ピンクハート

 

ヒョヌ 「もちろん。難しくない。他にも俺にやってほしいことがあれば言ってみろ。何でもやってやる」

ヒョヌは ほんと尽くす男だねピンクハート

欲しがってる(笑)


ヘイン 「私はただ、故障したドライヤーで髪を乾かしてくれるだけで十分だけど」

 

拗ねたピンクハート


ヒョヌ 「それだけ?」

 

ヘイン 「そうよ。何で『それだけ?』なの?これをするために毎日私の隣にいないとなのに。

そういうことねピンクハート

 

テンション戻った照れ

今はこれ以上欲張っちゃだめな気がする」


ヒョヌ 「いや、欲張れよ。何でだめなんだ?」

欲しがり屋さん(笑)


ヘイン 「無理に尽くそうと努力しないで。私が『愛してる』って言ったのは、もっと尽くしてほしくて言ったんじゃない。

私の気持ちがそうだって伝えたかったの」


ヒョヌ 「俺もそう思っただけだ。

できることなら『もっと尽くしたい』って俺の気持ちだ」

お互いの愛情表現がすれ違ってる…汗


ヘイン 「私昨日、スチョルの顔を見て5秒ぐらい “誰だろう?” って考えたの。

家族の顔もわからなくなったのかガーン

自分の主治医の名前を思い出せなくて、病院の廊下に出たら病室に戻る道を忘れてしばらく立ってた。

日常生活が困難になってきたガーン

初めて先生にこの病について説明されたとき【記憶喪失】【感覚障害】【言語障害】だとか言っていたけど、

私そのとき嘲笑ってた。それは他の人の話で、私は違うって。

今はちょうどその通りになった。だから次の段階を思うとゾッとする。

進行が早いなぁ…ショボーン

私、あなたとは次の段階では一緒にいたくない」

いたくない?驚き

 

ヒョヌ 「……………

どういう意味だ?」


ヘイン 「今でも十分幸せだし、後で私がもっと悪くなったとき、そのときあなたは私の隣にいないと嬉しい。

何を言ってるの?驚き

それが私の望むこと」

望み?驚き

ヘインは ほんと言葉足らずだよねあせる

愛する人に迷惑をかけたくないっていう気持ちなのは分かるけど、言い方が相手に誤解させるし、逆に傷つけてるムカムカ

 

 

ヒョヌは優しい男だから、愛する人に尽くすことが好きだし、喜びだし、生き甲斐なのに…。

病気のことだって理解していて助けようと決意してるのに…。

隣にいないことを望むって…。

それはヒョヌのためにはならないよムカムカ

ヒョヌの存在価値を否定していることになるんだよムカムカ

見ていて辛いえーん

優しい人を傷つけないで!!えーん

 

最後に小刻みにうなずいているところで号泣えーん

 

無言の数秒間で表情がコロコロ変わり、心が動揺しているのが伝わりますえーん

演技派・キムスヒョン合格100点