リコール | bunbun日記

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ヤフーブログから引っ越してきました。
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我が愛車に

リコールのお知らせのはがきが届きました。

 

燃料ポンプのなんたらがどーたらで

走行中にエンストに至るおそれがあるんだと・・・。

 

 

で、修理の予約をしました。

電話に出てくれたおねえさんは

とても丁寧に、「大変申しわけございません」の気持ちを

込めて対応してくださった。

修理に1時間半ぐらいかかるというし、

走ってる最中にエンストに見舞われたら

えらいことになるし

非常にメーワクな話なんだけど、

おねえさんの対応で

「まあしょうがないよね」という気持ちになれた。

 

 

 

 

ジツは以前、

某家電メーカーから電子レンジのリコールのお知らせが来て

今回のように問い合わせ&修理申し込みの電話をしたら

ものすごく「上から目線」の

イヤ~~な感じの対応をされて

「二度とここのメーカーの製品は買わない!!」と

かたく心に誓った思い出があって・・・

 

そしたらその後しばらくして

その会社は無くなってしまったようで・・・(!)

「やっぱりね」みたいな気持ちになったことがあったのでした。

(無くなった理由は何だかよく知りませんが

吸収?合併??倒産???)

 

またそのときのような対応されたらいやだなあと

思って

ちょっとどきどきしながら電話したので

そこだけはほっとしました。

 

 

あとは何事も起きないうちに

きっちり修理してもらえればね。