おはかまいり | bunbun日記

bunbun日記

ヤフーブログから引っ越してきました。
bunbunの日常を綴っています。

お墓参り行ってきました。

ちょうど1年前にもおんなじタイトルで

記事書いてた。

お盆だもんね^^

 

 

 

 

 

ほかにお参りの人の姿もなく

静かでした。

暑さ対策で少し早めに行ったからかな。

お掃除して

父が好きだったモノ並べて・・・

(チープなツマミ笑 でもホントに好きだったのよ)

 

父が亡くなってからもう8年になります。

母を迎えに来ることも忘れ(!?)

あの世で楽しくやってんのかしら。

今の日本がどうなってんのか知ることもなく・・・

ま、いいか^^;

 

 

 

 

 

昨年は混みすぎてて入るのをあきらめた

うどん屋さんに

今回はゆうゆう入れました。

 

 

 

食べたかった「昼御前」

冷たいうどんにいりこだしのつゆ

(このつゆがさっぱりしてて超美味♪)

さくさくてんぷら、冷たい煮物

どれもおいしい~~

早く行かないとなくなっちゃうのです。

 

「おまえたちは俺の墓参りよりこっちが目的なんじゃね~のか」

なんて怒られそうだわ^^;

 

 

 

 

なかなか厳しい世の中ですけど

私たちなんとかやってるし

おとーさんの年を超えちゃった

おかーさんも大事にめんどうみてもらってるし

安心しててください、おとーさん。

(ほんとかいな??)