須磨海岸 | bunbun日記

bunbun日記

ヤフーブログから引っ越してきました。
bunbunの日常を綴っています。

暑い日が続いています・・・

 

ワタシのワクチン副反応は1週間以内に

全部おさまりました。

発熱は1日だけ、モデルナアームも発現後3日くらいで

赤い腫れもかゆみもなくなりました。

これで体内の防御態勢が完璧にととのった・・・のかな^^

(1週間じゃまだか^^;)

 

 

 

 

 

ストレスがたまると海が見たくなりませんか??

んで、ワタシの副反応のお見舞い?に

子連れで来てくれたムスメと須磨海岸へ行きました。

共働きで日々大忙しのムスメの

ストレス解消も兼ねて。

 

 

 

 

静かに打ち寄せる波を見てると

気持ちが晴れる・・・気がします^^

 

 

 

 

この時間はどんよりくもっていますが、

暑かった・・・・・

 

きれいな砂浜に歩きやすいように歩道がついています。

その先に海♪

 

 

ここは海水浴場なんですが、

この夏も海水浴場としては開設されないそうで・・・

ライフセーバーもいないから

それぞれお気をつけくださいと放送がありました。

海の家もなし。

だれでも使えるシャワーだけは設置してありましたが。

 

 

 

 

 

 

泳いでる人もたくさんいました。

マゴたちも海に入りたそうだったけど

足だけね^^

 

 

 

 

 

 

近くには須磨海浜水族園があります。

今リニューアル工事中で

本館しか入れません。

2024年にリニューアルオープンだそうですが、

入園料がものすごくお高くなるそうで・・・

なんだかな~~

もう気軽に行かれへんやんかとちょっと残念な気分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

本館だけで狭いし

古びていてきれいではありませんが

じゅうぶん楽しめました。

 

 

大きな水槽の中をゆうゆうと泳いでるカメさんやサメを見て

子どもたちも大喜びでした。