モデルナアーム?? | bunbun日記

bunbun日記

ヤフーブログから引っ越してきました。
bunbunの日常を綴っています。

2回目のワクチン接種をした夜

眠れないほどの接種箇所の痛みが出て、

その翌日38度超えの発熱、

最高38度5分くらいまで上がりました。

あと頭痛と全身のだるさがあり、

1日じゅうゴロゴロ・・・

鎮痛・解熱剤と体温計と保冷剤と

よく冷えた炭酸水だけそばに置いて

過ごしました。

食欲なし。

 

 

その夜は、前夜寝てないせいもあってか

よく眠れました。

痛みはまだあったけれど、前夜ほどではなかった。

その翌日には熱も下がり、だるさや頭痛もなくなりました。

 

腕の痛みも少しずつ軽減されてきましたが、

次に気になったのはかゆみでした。

 

接種箇所辺りを見てみると、赤くなって腫れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見せできるような腕ではございませんので

お恥ずかしゅうございますが・・・^^;

しかも光のぐあいか、カメラのぐあいか、

いまいちわかりにくいかもしれませんが・・・

 

接種箇所より数センチ下くらいから

赤く腫れました。

触ると熱をもっていて痛い。

 

それがだんだんかゆくなってきまして・・・

モーレツかゆいんだけど、かくと痛い

痛がゆいっていう状態で・・・

今「モデルナ 副反応 かゆい」等で検索すると出てくる

「モデルナアーム」という症状なのかなと思いました。

 

 

 

ただ、それが出るのは接種後1週間くらいからと

書いてあるので

ワタシの症状はちょっと早すぎる気がします。

 

 

その翌日も痛がゆくて熱を持っている状態は

改善されていませんが、

まあほうっておいても大丈夫かなという感じはしています・・・

 

 

 

 

が、ワタシの体の中で一体何が起こっているのやら??

知らぬ間に侵入してくるコロナウィルスを撃退すべく

防御体制をしっかりと整えつつある真っ最中であるなら

いいんですけどね^^