サポートメンバーのなみです。

こんにちは!

 

先日第24回岡山初心者の会を開催しました


今回は、岡山市北区、倉敷市、香川県にお住まいの方が参加してくださいました。




少し前に山陽新聞さんに掲載していただいた記事を見て
参加のタイミングを狙ってくださっていた方




来年岡山へ引っ越すかもしれないのでと県外から参加してくださった方

「岡山」「県外出身者」で検索して岡山初心者の会にたどり着いてくださった方など

様々でした





話題としては
・どのように岡山での引越し先を決めたか

・学校情報
・岡山に来てびっくりした事

(用水路が多い。そして、ガードレール等がついていない所が想像以上に多かったなど)

・岡山での車生活事情


最後に

・おすすめのモーニングができるカフェは?
・岡山で楽しめる場所


などを参加者さん同士で、情報交換しました



いつものことですがあっという間に時間が過ぎていきました



最近おなじみになりつつある、この光景^ ^


スマホでお店検索中😃







会場はいつもお世話になっている
奉還町にあるDESIGN&COFFEEさん


この度もありがとうございます



中華鍋で焙煎をしていて、コーヒーの良い香りが漂うカフェですコーヒー



夏はさっぱりと

レモンソーダもありますよ♪





マスターも東京からの移住者先輩です!!
ぜひ、岡山初心者の会がない時でも

岡山駅周辺に行ったら

ふらりと立ち寄ってみてくださいね



岡山初心者の会は
ファーストコンタクトの場と位置付けていて
「ひとりじゃないよ」を感じてもらえたらいいなと思っています


他にもcococara写真部や みかん狩り
ピクニックやランチ会などを企画する予定なので
積極的に参加していただけたら
顔見知りが増えていき
ここで出会った人同士とお茶しに行くようになったなど、

つながりができていきますよ~~~~



次回の岡山初心者の会の予定は10月頃になります
SNSなどをチェックしていてくださいね!!




 

 

<サポートメンバーなみ 初心者歴6年> 

フォト&コミュニケーション きらりと うめたになみの各種SNSはこちら

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * お問合せ