サポートメンバーのみかんです🍊

 

12月3日の山陽新聞に

岡山初心者の会について掲載していただきましたキラキラ

 

 

ネット記事はこちらから

 

 

とっても素敵に紹介してくださり嬉しいです照れ

 

 

また、見たよーキラキラと連絡をくださった

これまでにcococara企画に参加くださった方々

嬉しかったです照れ

 

 

そして、記事をきっかけに沢山の方にcococara okayamaの活動の事

引っ越してきて、誰も知り合いがいない…アセアセという方々がいらっしゃるという事

岡山に越してきたばかりの方は、こんな気持ちも持っているという事など

知っていただける機会にもなったこと

 

サポートメンバー一同とっても嬉しいです照れ

(移住支援というものは沢山ありますが、

移住ではない転勤や引っ越しで越して来られた方への支援や活動は意外と見つからないのですえーんえーん)

 

 

記事をきっかけに知ってくださった方

初めまして!

cococara okayamaはこんな思いで活動しています

何年も前のブログ記事なので、懐かしい笑笑
 
 
今も同じ気持ちで活動しています。
 
 
 
先日、
岡山情報を知りたくて調べてみたけど
自分では辿り着けなくて…
何か情報知りませんか?
 
という、少し前にcococara企画に参加してくださった方から連絡がありました。
 
cococaraとして、その情報のお役には立てなかったのですがアセアセ
知っていそうな方とお繋ぎをして、無事解決したようです。
 
 
その時に、
ふとcococaraを思い出して頼ってくださった事
こんな風にふと尋ねられる存在であれた事
 
それが何より嬉しかったのです晴れ
 
 
cococara okayamaは、
行政機関でもない
移住支援をしているわけでもない
 
ただのボランティア市民団体ですが
 
こんな風に、
誰かに聞きたいのに、聞ける人がいない…
知り合いがいない…
 
そんな方々のファーストコンタクトの一つに
これからもなれたらと思っていますキラキラ
 
 
 
岡山初心者の会以外にも、
誰でも楽しく参加できて、岡山の事を知るきっかけにもなる企画を実施していますので
 
これからも、どうぞ末永くよろしくお願いしますニコニコ
 

cococara okayama 今後の予定

 各イベントをポチッとすると、詳細が出てきます

 

 

 

 

cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集

cococaraを応援してくださる方やスポンサー様、イベント協働団体などを募集しています

 

 

cococara okayamaのSNS一覧

  * ホームページ  

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ

 

〈サポートメンバー:みかん 岡山初心者歴:7年〉