サポートメンバーのなみです。
 
コロナ自粛に入った頃から
ブログへのアクセスが
日に日に増え
 
アクセス数はMAX 3000超え!!




 
 
 
なんと!!
中国地方の暮らしという公式ジャンルにおいて
1位を記録しました💕

 
 
というタイミングでこの記事を公開しようとしたのですが…笑笑
 
 
その野望??はあと一歩届かず…
2位止まりでした!!
 
 
コロナ自粛中はみんながネットを見ていたのでしょう
 
 
最近では日常が戻ってきていて
子どもの幼稚園、学校があり
みんな忙しそう…
 
 
 
ということで
せっかく書いたブログがお蔵入りになってしまいそうなので
救済します👍笑
 
 
 
目次
 
・cococara okayamaの活動
・やっぱり人なんだ!
・コロナに負けず
・cococaraのここから
 
 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 
cococara okayamaの活動
 
 
 
県外から岡山に来た人が
つながれる場をつくっています♪
 
2度3度と会えるうちに
手を触れるような仲間ができる
 
誰に聞いたら良いかわからない
ネットにはない情報を聞ける関係づくりをしています。
 
 
虹誰ともつながれない時期をなるべく短くしたい!
 
虹この土地で、自分らしく生きていかれるよう応援し合いたい!
 
 
 
そして、人は初心者ではなくなっていくので
その次!
いかに自分の興味ごとを取り入れて
自分のありたい姿で生きられるか…
 
 
仲間をつくり関係性を持てるか
そんな場をつくっています
 
 
 
 
最初は私一人でやっていたけれど
できることあれば手伝うよ💕
と声をかけてくれた
今のサポートメンバーと活動を始めて約1年。






やっぱり人なんだ!

改めてサポートメンバーの紹介しちゃおうかなニコニコ
 
おうちサロンカリブールのまゆみちゃんは3月に三重にお引っ越し💦
今はいいね!やシェアで見守ってくれています
 
 
 
 

現在3人で活動中
 
計画・分析が得意でスローライフをしている ハンドメイド作家の kodemariさん
 
先日の野菜のおはなしはすごく濃い内容で
皆さんがとっても喜んでくれていました💕
 
 
 
 

ずば抜けたリサーチ力と校正担当 みかんちゃん
 
最近ではインスタライブもやってくれています♪
 
 
 
この2人なくして
(まゆみちゃんも入れたら3人)
cococara okayamaの活動は成り立たない😃
 
 
いっつも私の至らないところをカバーしてくれる仲間ができたことが
私にとって1番のタカラモノだ!
 
 
 
私はといえば
ちびっことワクワク大好きおやこ写真家で もっぱら頭を使わず外回り担当の なみ
 
あれやりたい!
これ楽しそう!
 
と2人を悩ます
 
ラインは誤字だらけ
 
でもそれを笑って解読してくれる…
 
 
 
 
 
 

 
 
 
2年前、知り合いがいなくて
誰とも喋れなくてうつうつとしていた日々が
嘘のよう…
 
 
 
誰かのお役に立てる
ってのがモチベーション♪
 
 
 
 
 
 
 
コロナにも負けず
 
 
 
場所を持たずに活動しているので
強みであるオンラインでの告知、情報発信に力を入れ
コロナにも負けず続けてこられた♪


星布マスクシリーズ

星特別定額給付金関連

星テイクアウト特集


など、
みなさんが1から調べるのは大変だよねという
情報満載のブログだと自画自賛ウシシ
 
 
あわよくばジャンルで1位に入れるか?
なんて思いましたが…
 
それは副産物で…


少しでも皆さんのお役に立てるといいなぁと思っています



cococaraのここから!

(どんなオヤジギャグだ ウシシ笑笑)

これから岡山に引っ越しますという方からのメッセージも増えているし
行政やメディアからの問い合わせも入るようになってきました


県外から岡山に引っ越してくる人がいなくならない限り
この活動は必要だと感じています。

そして、岡山で自分らしく暮らす💕
元々岡山の方もみーんなひっくるめて
岡山での暮らしが楽しいものになるように
情報をお届けしますのでどうぞよろしくお願いします♪
 
 
私個人としては
人と人をつなぎ
人と場所をつなぎ
みんながそれぞれのやりたいことを実現して
行かれるように背中を押していきます😀
 
 
 
 
 


 

【cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集キラキラ

 

 


 

【cococara okayama 今後の予定】

 各イベントをポチッとして頂くと、詳細が出てきます

 


 

【cococara okayamaのSNS一覧】

 * ホームページ

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ

 


〈文:サポートメンバーなみ 初心者歴2年〉