それはうちの息子
欲しいなと言ってたなと思ったら
それはやって来る。
先日、その過程を目撃してしまった。
「ギター弾いてみたいな」と息子は言った。
「ギター弾けたらかっこよくない?」
ただそれだけだった。
そして先日
夫と熊野へ旅行に行った時に
アンティークショップに立ち寄りました。
大きな古時計がぼんぼんと
あたたかな
音を奏でているなかに
それはありました。
正確には夫が
「これ5,000円やって!
買ってやったら〇〇(息子)弾くかなー」と
アコースティックギターを片隅から見つけてきたのでした。
夫は息子の発言を聞いていません。
すかさず
私は「こないだギター欲しいって言ったよ」と
お伝えしたらじゃ買おうとなりました🍀
息子が修学旅行中に夫婦で熊野に行ったので
お互い帰ってきて
息子は私たちにかわいいキーホルダーをくれましたが
私たちから熊野のお土産〜と
ギターを渡されると目が点になってました。
何気なくこれいいなぁと放って
忘れて楽しく遊ぶのが
軽やかな現実創造なんだなーと
改めて思いました(*^^*)










