毎日暑いです。
今回も37℃、馬場に水撒きしながらのレッスン。
いつもと同じRくん。
水撒きしても直ぐ乾き、水撒きが足りない所を歩くと砂ぼこりが立ちます。
ビビりのRくんですが、スタッフが足元に水を掛けても少し え? っと反応する程度、バタ付きませんでした。
馬体にも掛けたけど、直ぐに慣れて無反応。
水浴び感覚かしら?
暑さで大人しいRくん、動きは良いです。
いつも通り、常歩、速歩で手前変換、半巻き乗り、巻き乗り。
他には誰もレッスンしていないので、回りを気にせずのんびり出来ました。
駈歩もいつもよりじっくり向き合えました。
暑いですが、意外と馬達はバテていません。
スタッフの方が暑さで倒れそうです(^_^;)。