COCOのブログ -37ページ目

COCOのブログ

徒然乗馬

久々ランチに行きました。

 

10食限定のランチプレートです。

 

かぼちゃスープ、パン、

キッシュ、ハムとサラダ

チキン照り焼きポテトサラダ添え、ズワイガニクリームコロッケ

 

 

コーヒー、

チョコレートケーキ、ミニソフトパフェ

 

 

こちらのレストランは、近くの学校の調理科の生徒の実習先だそうで、サービス係もたどたどしい感じでした。

美味しく頂きました。

 

アメリカ在住の従弟夫婦が久々に一時帰国しました。

コロナの影響で数年間帰国出来ず…(~_~;)。

従弟たちで集まりました。

 

サンフランシスコに住んでいましたが、転職して現在はアナハイムに住んでいます。

大谷翔平選手の本拠地近くなのだそうです。

グリーンカードも取得しています。

アメリカでしか仕事をしたことが無く、日本の企業が解らないので、リタイアするまで帰国しないそうでした。

奥様も日系企業で仕事をしています。

 

お土産たち

 

トートバッグ、クッキー、消毒スプレー、オーガニック紅茶

 

 

クッキーはこんな感じ、美味しそうです。

 

 

たくさんお土産ありがとうございました(^O^)/。

 

やっと涼しくなったけれど、日差しは暑いです。

新馬Lくんレッスンです。


丸馬場で内方に乗る練習。

外に落ちるので、内方の坐骨にしっかり乗る。

内方の鐙を踏む、履き込み過ぎない。

内方を踏んでいるけど、坐骨が外に逃げてて曲がれない。

これを直さないと。


Lくんは調教が進んで、簡単にハミを受けてくれるようになりました。

まだ4歳で我慢が続かなかったりします。

新馬が配馬される事が多いです。

大人しいので安心です。


元ジュニアがレッスンに来ていました。

小学生くらいから知ってて、もう社会人です。

センスが良いのでブランクがあっても上手ですね(^^)。

久しぶりに会えて良かったです。

某大手でジュニアから知ってる子もアジア大会でメダル取れたし。

ジュニア達がもう大人になって、私も歳を取りましたね。


毎年恒例、栗拾いに行きました。

年々山歩きがしんどくなる…(^_^;)。

でも、毎年のイベントで行ってます。

どの辺りに栗の木があるか解るので、目的地まで最短距離で行きます。

落ちている栗を拾い、イガ栗を足で踏んで火鋏で栗を取り出す。

もう手慣れたモノです(^_^)v。

栗も大きさが色々あり、初めて知ったのですが品種が違うからだそうです。

適当に楽しんで、後は拾ってくれていた栗を頂いて帰りました。


帰り道の事。

海岸沿いを走ります。

海水浴場なので砂浜が続きます。

良い景色です。

突然、波が道路まで吹き上がった!

うわぁ~!!  ぎゃあ~!!

もれなく車は波を被りびしょ濡れになりました。


長年通る道ですが、初めての事でした。

ちょうど満潮時だったのかしら。

最悪…(-_-;)。


潮を被ってしまったので、帰宅後直ぐに水で洗車しました。

わが家は海辺近くなので、時に風向きで潮の香りがします。

海に近いと潮風で金属は直ぐに錆びます。

潮を被った車が錆びませんように。


まだ残暑が厳しいです。

彼岸花がやたっと芽を出しました。


今回もRくんです。

広い馬場は使用中で、丸馬場になりました。

Rくんは運動中に転けたそうで、膝を怪我していたので軽い運動です。

歩様は大丈夫ですが、まだ膝に腫れが残っていました。


ハミ受けの練習と、メインは私の姿勢です。

丸馬場なので、ずっと内方姿勢。

いつも外側に身体が落ちているそうです。

自分では真っ直ぐのつもりですが。

内方にしっかり体重を掛ける事が出来ていない。

巻き乗りの時に、回れないのはそのせいです。

かなり内方に傾いたと思っても、それがちょうど良い位ですと言われました。

意識して乗らないと直りませんね。


Rくんの膝は、綺麗に水洗いして、オロナイン塗りました。

後肢も傷があったので、同じように治療しました。

この前フレグモーネになったので心配でしたが大丈夫そうでした。