ぴょむの心箱 -4ページ目

ぴょむの心箱

9歳の長女の心奏と
6歳の二女月奏との
バタバタ生活と
ふと思う事を書いてます。

11月8日。
我が家の癒しアイドル月奏の5歳の誕生日でした✨✨✨✨
朝一番にチーム新潟❤からおめでとうコールをもらって感激ー😍✨✨✨✨
テンション一気にあがる私とつきな!😍

月奏は超安産で生まれ、その後もずっと手がかからず
かわいくて愛しくて心臓がキューーーってなるぐらいほんとにかわいくて仕方ない子❤
家族の顔、気持ちによりそい
父、母、ここなが喜ぶような事を書いた手紙を
一人一人に渡してくれる日が
最近毎日続いています😊
「お誕生日おめでとう!」に対し
「うんでくれてありがとう」って返ってきたときには
自然と涙がつたいました😂😂😂😂
5歳にしてなんて神対応なんだーーー✨

いつもけんか?いやがらせ?してるここなも
この日はつきなに手紙を書いていて
その内容にうるっときました😊❤
手紙って、口には出せない思いが伝わるな~

つきなの好きな食べ物…メニュー…
よく考えてみると
はっきりわからない(笑)
パン、ヨーグルト、野菜ジュースのモーニングセットが一番好きなんよねー😅
で、何にしようか迷ったあげく
ここなが「炊き込みごはんと焼き肉!」って
言い出したのでそのように😅

生クリームかわ苦手なので、チーズケーキに大好きなキュアパルフェを描いてもらいました🎵
まだまだかわいい時期が続いてほしいと願う今日この頃だけど
きっとこれからも、その時その時のかわいさがあるし😌❤
大きなけがや病気をせず、すくすく育ってほしいな😊✨

そして
11月12日は初めての盲ろう者全国大会ボランティアに参加しました。
手話通訳をしてるお友だちが誘ってくれて
すごくドキドキだけど午前中は一人で、午後からはお友だちと一緒に参加しました。
 会場ではみんなが手話、触手話をしていて
🔰の私はすごーくaway感満載で…
心細くて…そんな時間もありました。
 でも、聞こえない、見えないって
こんなもんじゃないよね。
比べものにならない孤独感を味わい、乗り越えようとしている。
障がいに負けずに強く生きていこうとする強さにはほんとに勇気と感動をもらいます。😌✨
以前盲ろう者に初めてふれあった時
なんともいえない人の優しさ、温もりを感じて
涙か止まらなかった。
見えないけど…聞こえないけど…
人間にとってほんとにだいじなものが
研ぎ澄まされている✨✨✨
人の手を触ると、その人の事がわかるんですもん。すごい力だ!✨✨
これからもっともっと足を広げ
視野を広げ
知る機会のなかった世界を知っていこうと思います❤
ほんとにステキな出会いがあり
思い出に残る一日となりました😍✨
三連休の始まりはミカン狩り。
運転嫌いの私には勝浦までは小旅行です😅

しかも今年は🍊裏年らしくあまり実ってない…。
その上団体で行ったので、手早い方々に見事に負けて
収穫量しょぼしょぼな私ら親子😅
しかもつきなは🍊嫌いな子😅

でも帰りは阿南まで足を伸ばし
お友だちのマンドリンよ演奏会に行きました🎵

初めて演奏会にいったんだけど
繊細な音が重なり合うとかなりボリューミーな迫力ある音に聞こえ
ほんとに鳥肌がたちました!
 ブラボーー👨!!&ブラバ👩ーーー!


そして2日目。
ここつきのローラーのコーチ、今年1年間ミュージカルに出演しているのです。
全国まわっていて、今回姫路公演との事で
チームのみんなでバス借りて行って来ました!
 今回は浅田舞さんもゲストでいらして
とにかくすごい迫力でした!
ミュージカルに興味ない体育界系の方でも絶対楽しめる内容だし、子供から大人までたくさんの方で大盛り上がりでした✨✨✨
ブラボーー!!👨&ブラバーーー!!👩


そして連休の後の月曜日…✨✨✨✨✨

なんと!
葉加瀬太郎のライブに行きました😍😍😍😍😍

しかも一番前の列!
音響の事からいうと
跳ね返りの音、響き合いの関係で真ん中辺りの席が一番いいんです✨✨

でもとりあえず葉加瀬太郎様を近くで見たいため、開演1時間前に並んで最前列ゲット!😄🎵✨
ほんとに素晴らしいの一言でした❤❤❤

1曲目からあの有名な♬エトピリカ。
実は、結婚式に使ったんです。和装の時、新郎新婦入場で😍
感慨深い曲が流れると自然と涙が流れました😂

その後も情熱大陸とか有名所を演奏して下さり
あっとゆーまの2時間でした😢✨
ブラボーー!!
思わず叫び、全員スタンディングオーベーション😍😂😄✨

むらさきホール、最高だったなー😍✨
アスティでなくてよかったー😍✨✨✨

とにかく感動の連続の3日間で、毎晩知恵熱を出す私でした(笑)
またまたブログの存在を忘れていました💦💦
振り返り
さかのぼりたいと思います😅
10月のメインイベント
ここつきの運動会😄


台風の影響で天気が心配され💦💦
もし幼稚園が延期になった場合
ここなの小学校とかぶるとこでしたが
なんとかセーフ😅
こどもたちの一生懸命さにはほんとに感涙😂
おおきくなったな~😊✨✨✨

そして
ここつきのフィギュアローラーの大会。
つきなにとっては
初めての大会です😆
5月に始めたばかりで…見てる方が緊張😱

でもここなもつきなも
なかなかの度胸の持ち主🙆
本番が一番上手にできました😂✨✨✨

そして
イベントにも参加しましたよ~💓
ここつき、二人で私のピアスを作ってくれました😄
思い出の品✨
宝物にしたいと思います😊💓

そんなこんなでご多忙な9月10月。

11月12月も色々あるから
楽しみです😄✨