11月8日。
我が家の癒しアイドル月奏の5歳の誕生日でした✨✨✨✨
朝一番にチーム新潟❤からおめでとうコールをもらって感激ー😍✨✨✨✨
テンション一気にあがる私とつきな!😍
月奏は超安産で生まれ、その後もずっと手がかからず
かわいくて愛しくて心臓がキューーーってなるぐらいほんとにかわいくて仕方ない子❤
家族の顔、気持ちによりそい
父、母、ここなが喜ぶような事を書いた手紙を
一人一人に渡してくれる日が
最近毎日続いています😊
「お誕生日おめでとう!」に対し
「うんでくれてありがとう」って返ってきたときには
自然と涙がつたいました😂😂😂😂
5歳にしてなんて神対応なんだーーー✨

いつもけんか?いやがらせ?してるここなも
この日はつきなに手紙を書いていて
その内容にうるっときました😊❤
手紙って、口には出せない思いが伝わるな~
つきなの好きな食べ物…メニュー…
よく考えてみると
はっきりわからない(笑)
パン、ヨーグルト、野菜ジュースのモーニングセットが一番好きなんよねー😅
で、何にしようか迷ったあげく
ここなが「炊き込みごはんと焼き肉!」って
言い出したのでそのように😅
生クリームかわ苦手なので、チーズケーキに大好きなキュアパルフェを描いてもらいました🎵

まだまだかわいい時期が続いてほしいと願う今日この頃だけど
きっとこれからも、その時その時のかわいさがあるし😌❤
大きなけがや病気をせず、すくすく育ってほしいな😊✨
そして
11月12日は初めての盲ろう者全国大会ボランティアに参加しました。
手話通訳をしてるお友だちが誘ってくれて
すごくドキドキだけど午前中は一人で、午後からはお友だちと一緒に参加しました。
会場ではみんなが手話、触手話をしていて
🔰の私はすごーくaway感満載で…
心細くて…そんな時間もありました。
でも、聞こえない、見えないって
こんなもんじゃないよね。
比べものにならない孤独感を味わい、乗り越えようとしている。
障がいに負けずに強く生きていこうとする強さにはほんとに勇気と感動をもらいます。😌✨

以前盲ろう者に初めてふれあった時
なんともいえない人の優しさ、温もりを感じて
涙か止まらなかった。
見えないけど…聞こえないけど…
人間にとってほんとにだいじなものが
研ぎ澄まされている✨✨✨
人の手を触ると、その人の事がわかるんですもん。すごい力だ!✨✨
これからもっともっと足を広げ
視野を広げ
知る機会のなかった世界を知っていこうと思います❤
ほんとにステキな出会いがあり
思い出に残る一日となりました😍✨





