すっかり放置してしまっていたアメブロ💦
令和になった記念に今の現状を書きとめておこう📝✒️
年度末はつきなの卒園、春休み
年度始めは入学、そして10連休とずーっとバタバタしてましたが
今週から小学校も給食が始まり、やっと落ち着いてきたところです😄
10連休は
なんだかすごく長く感じました💦
春休みや夏休みの方が期間的には長いのに、あっというまに終わってしまうのに…
なぜだー?😂
そして、連休中盤は大阪で過ごしましたが
想像以上の人!人!人!でした!
USJはもちろん、いつもはがら空きのひらパーでさえも
乗り物二時間まち!😨
ありえへんー!
しかも暑いしー☀️😅
子供たちこんなとこで待たせてたら死ぬー😨
ってことで
私が一人で並び、10分前に子供&旦那さんをお呼びだし📲
それを×3セット繰り返し、3つ乗ることができました✨
交通渋滞は嫌いやけど、アトラクション待つのは苦にならない私。
天保山の海遊館の隣のホテルに泊まっていたため、観覧車は運航終了10分前に行き、すぐ乗れました✨
それよりなにより
今回の目的はもちろん
劇団四季のリトルマーメイド✨🧜
約一年前から予約してゲットした最前列!
子供たちも、全曲歌えるぐらい
家でCD聴いてて、息するのも忘れるぐらい
夢中で観てました😄
去年の冬は…
私、アリエルに扮して舞台で歌わせてもらった🤣
だけど、
ほんとにほんとに誰もが憧れるアリエル!😂💕
素晴らしい歌声と舞台芸術に感動し、まだ余韻が残っています😂❤️
こういう舞台、子供のときに
子供の自分の感性で見たらどんな感じだろう😍
そう思うと
やっぱり子供たちにはいろんなものを
見せたり、聴かせたり、感じてほしいと思います。
人混みだとわかっていても
あえて連休にテーマパークにふみこむと
学事がたくさんあるんよね✨
社会におけるルールや、人としてのモラル。
リアルに学習できる場だから
今後もこりずに
どんどん街中、人混みの中に踏み込んでいきたいと思います😆💕
だけど
大自然の空気は
やっぱり一番の贅沢✨
令和ステージも
幸せをかみしめながら
子育て楽しみたいと思います🎵

























