ぴょむの心箱 -2ページ目

ぴょむの心箱

9歳の長女の心奏と
6歳の二女月奏との
バタバタ生活と
ふと思う事を書いてます。

二週間の春休みは
ほんとにすぐ終わってしまい…
なんだか寂しき今日この頃。

だけども、土日になると
あちこち出かけるのが楽しい😊🎶

🚲️で市内散策したり公園行ったり
あと何年こんな事できるかなー😂

春休み、名古屋での結婚式に出席するから
ついてきてほしいという
お旦那さんの要望により
あたしらもお供しました。

劇団四季のアリエルに会うのが一番の目的だけど💡

てか
名古屋。
どんだけ遠いのさーーーー
走れども走れどもつかない。
って、あたしは運転しませんが💨

とりあえずその日に観劇。

すごーーーーーー✨✨✨✨✨✨✨✨
感動ーーーーーー✨✨✨✨✨😍💕😍💕
ここつき、この1ヶ月は毎日
リトルマーメイドのCD聴いてたから
全曲覚えて歌える✨
それにつけて
ゴージャスな舞台演出😂😍✨✨✨✨
一曲終わる毎に涙する母。

あぁ✨素晴らしい!ブラボーーー!
夏休み、大阪に上陸するから
また会いにいこーー💕😂😍


その次の日は
お旦那さん、お式へ。
女チームは動物園&遊園地へ。

なにがって、山に作られてるので
いちいち山を上ったり下ったりで
大変たくさん歩く!
まあ、そこは運動やけんよしとしよう。

きついのは
コーヒーカップなどの
回り回転系の乗り物!
船のやつ!
連チャンテで乗る娘らに付き添い
母グロッキー😱😱😱😱

一日中遊んでへろへろになっているはずやのに
5時間の道中、全然寝ないときた😵

家に着くと爆睡した娘らだけど
母は疲れすぎて
逆に寝れない😱😵
けど立ち上がれない💨💨

名古屋ーー
二度といかない😢


とか思いながら
その次の日は記念撮影に行きました。

携帯ダウンロードから添付💕😊

なかなかかわゆいお二人さん🎶


新学期も元気に頑張ろうねー!😄✨✨
びっくりする!!!
年末年始以降ブログ更新してなかったのか!😨

一体何から書こうかな…

ボーリングにはまってる事や

人形劇頑張った事や

そうそう、3月14日はここなの8さいの誕生日でした😂💕❤️
8年て
早いなー…💦💦
ゆっくりゆっくり大きくなってほしいけど
ほんとに急ぎ足で成長してるみたい😭

異様に妹大好きなここな。(笑)
これからも仲良し姉妹でいてね😊🎶

それから3月24日
つきなの歌のコンクール受賞者代表コンサートもありました。

小さいときは低い声で
男の子みたいな声してたけど
いつの間にか音域が広がり
高音もしっかり出せるようになったつきな✨

「小鳥」と「やぎさんゆうびん」を披露しましま🎶
昨年お空に逝ってしまったおじいちゃんの所まで届くようにと
力強く歌ってくれました😍

そして
だんだんと母似が加速しています(笑)


そしてそしてこちらは3月25~29日まで
春休み恒例イベント化しつつある
新潟旅行!!😆✨✨✨

FBと重複するかららさらーっと写真を🌟

水族館にて🦈
毎回イルカショーには感動😍💕❤️✨

ふるさと村でできたての笹団子を頂くと
新潟にきたーーって気になるのです😂💕

煎餅焼き体験
ここな、つきなは焼きの行程でまさかの作業放棄😵
300度の熱さのbig火鉢みたいな上に網を置いて
ひたすら焼いてひっくり返すを
10分ぐらい繰り返すんだけど…
さすがに子供には熱すぎ&暑すぎだわね😱

母、汗水流しながら頑張って焼きました。

1歳半の姪っこ、ななせ❤️😊
ほんとみんなのアイドル
かわいい笑顔と
謎な行動にいちいちキュンキュンする😍
10分間隔でキュン死しながら
この5日間いろべ倒しました(笑)

四月に一年生になるはると。
なんと、ぐらぐらしてた前歯が抜けました!
ここなも去年、新潟旅行中おそばやさんでぬけました😆
新潟のへぎそばもおいしいけど、タレかつも
美味しかったなー😂❤️

楽しい時間はあっという間に過ぎて
すぐお別れの時になる😭けど
次会える日を楽しみにして💕みんな
それぞれの日々を頑張っていこうね😊✨

なかなかすぐには会えないけど
こうやってまた会える😊🌟

兄弟姉妹とかいとことか
そんな枠を通り越して
ずっとみんなでワイワイ楽しめたらいいなー😂❤️💕

今年もこの旅をさせてくれた
新潟の妹夫婦様、my旦那様に感謝です😊✨

ありがとうございましたm(__)m✨✨✨
気がつけば2019年も約半月が過ぎてる!
2018年末は東京で過ごしておりました😊
以前から旦様の仕事でお世話になっている
タイ人のタナナンさん。
そのファミリーと合流したよー🎵🙌🙌🙌🏽

初日目は雷門、花やしきへ🎵

なんとも、昭和の風がふきまくるレトロな遊園地(笑)

2日目は横浜みなとみらい、クイーンズスクエア4Fのあそびパークへ🎵
言葉が通じなくてもあそびを通して
意気投合する子供たち😌
ジェスチャーや、簡単な英単語で意外とコミュニケーションとれるものです😊👍

あっとゆーまの2日3日で、タナナンたちは大阪へと旅立ちました。


新幹線お見送り後、東京丸の内にある
プリキュアプリティストアーへ!
とにかく
すーーーんごい人!人!人!

マニアなおじさまが8割占めていて
順番待ちしてる間も、次のプリキュアの話だとか
福袋がお目当てだとか
事細かーく知らない人に教えて頂きましたよ~(笑)😅👍


そんなこんなで東京で年を越し
両実家にお正月のご挨拶に行こうとしたのですが

つきなまさかのインフルA型感染😨
次の日にここなも発熱し、同じくインフル💦
残された冬休みは
引きこもりケーションとなりました😵


1月2日から帰省していた妹家族。
徳島⇔新潟でなかなか会えないため
ここつきは一緒に遊べる事をすごーく楽しみにしてたんです😢
でもインフルは熱さがっても残菌いるため
自宅待機😣
今回は遊べないなーって諦めていました。

でも
姪っこななぴがインフルになってしまい
新潟に帰るのが延びました。
ここつきがうつしてたらごめーーん💦て思いながらも
かわいい甥っ子姪っこにからめるー😍❤️と喜ぶあたくし🙈
だって
ほんとにほんとにかわいすぎるからーー😱😍

ゲーセンで
しーちゃんがんばれー!と言われたらうんこ先生だってとれちゃいますからー👍😁✨✨
そんなこんなで
楽しい冬物語は終わり、しばし脱け殻状態ですが
三学期も体に気をつけて頑張ってほしいなって思う今日この頃です😊✨