ぴょむの心箱 -3ページ目

ぴょむの心箱

9歳の長女の心奏と
6歳の二女月奏との
バタバタ生活と
ふと思う事を書いてます。

12月はほんとにバタバタ…
な中、我が家の姫達も冬休み入りいたしました😄
終業式の夜は、母、ラジオ出演🎵😆
ジャズの番組で曲紹介をする合間の
素人のおしゃべりを担当🎵
とはいってもメインゲストは県議の方。
あたしらはその人を囲むGirls(笑)
Girlsやゆー歳でもないのですが…😅
性別的に見てGirls👍
初めて入ったラジオスタジオは
なんだかそこにいるだけで緊張感!
あんまりお役に立てなかったけど
また呼んでくれるそう😄🎶
またのオファーをお待ちしとこう🎵


そして
23日はミュージカルのクリパ🎄
一人ずつ舞台で歌を歌い
最後はみんなで歌い…
お菓子たらふく頂いて
最終昔懐かしのフルーツバスケットやりましたー😄🎶
懐かしすぎてルールを思い出せない感じだったけど
子供の時のお楽しみ会といえば
フルーツバスケットだったな~😆💕

そしてそして
クリスマスイブ🎄
ケーキ屋さんの割引券あったのになー💦
母作チーズケーキの注文受けた以上断れないわね😅
生クリーム苦手だしね💦

ものっすごいクオリティ低くて申し訳ないけど
作らせてもらいましたー🍀

本日のメニューは
照り焼きチキン
エビゴログラタン
クリスマスパスタのミートソース
イカの唐揚げ・ポテト
安定のお鍋🍲

母だけ飲酒~
エンドレスすべり台滑り落ちるハメに。(笑)

姫達は
サンタさんがくるからと、サンタ宛にお手紙を書いていたようです。
あぁ
なんて純粋①❤

7時半過ぎにベットインしましたが

母その頃、すべり台滑り落ち真っ只中😵🍸

誰かーーーーつかまらしてー💦

そして
クリスマスの朝
きましたきましたー!
朝5時前から起きて🎁探し…
その様子をビデオに撮る母。

あぁ…なんて純粋②

そんなこんなでテンションMAXな中
歌のコンクール入り。


二人とも見事入選!
そして
つきなの方は徳島県代表メンバーに選ばれ
四国大会に出れる切符を手にしました!😄✨

びっくりしすぎて
一瞬何が起きたのかわからなかった母😓
呆然とスル中
涙だけが頬をつたいました😢✨

ここなは…
この日初めて悔し涙を流しました✨

嬉しい…😂✨✨✨

悔しいという感情、ほんとに嬉しかった。
これがないと
何をしても伸びない!

つきなの賞ももちろん素晴らしい事だけど
この涙に勝るものはないと思います✨

挫折と成功を繰り返し成長していく姿✨✨
感動😢✨
これからもできる限りのフォロー&応援するからね😌💕
この冬、二人ともほんとによく頑張った😂❤

明日はあすたむランドでいっぱい遊ぼうねー😌✨✨✨
イルミ、楽しみ🎶🎶🎶🎶🎶
気がつけば12月。いつの間にか師走な月になってる中
いろんな事がありました😊

まずは12月3日。
和はは本舗事、ステキな仲間達とステキな忘年会🎵
音楽ができる、お習字ができる
絵が描ける…
いろんな才能ある人たちの
コラボを企画し
演奏と一緒に筆文字を書くという
筆文字ライブをやってみました!✨

曲は
「糸」と「涙そうそう」。
今の仲間を表す字は
「和」。
調和できれば自然と保たれる距離感。
和やかに輪になって
前を向いて笑っていこう!
無理しない事もすごく大事✨✨

さすがはプロだな~😌✨✨✨
8分30秒できっちり書き終わったしー✨

子供達は大ハッスルし、
お昼に始まった会は
夕方まで続いていくのでした😅

そして
12月9、10日は
ここつきのローラー選手権。
二人とも、前回よりできる事が増え
成長を感じました。
このローラークラブの方針、保護者たちの温度差は
はかりしれなくて…
え?がいっぱい頭の中渦巻きますが…

まぁ
子どもがやりたいと言い続けてる間は
母はフォローしますよー😅
まあまあきついけど(笑)


子どものローラーの大会で
母、誕生日だったけどそんなパリピーやってる場合ではなく
その夜は何事もなく過ぎて行ったのでありました💦😵
誕生日って、母が産み出してくれた大事な日。
自分が子どもを産んでから
誕生日のイメージかわったな~😌✨✨

そんな中
嬉しいお知らせが❤❤❤❤
Love友くみちゃんが
障がい者マイスターに選ばれたのです!!
おめでとー\(^o^)/❤❤❤❤❤❤❤

くみちゃんが働いてるパン工場横に
販売店があり⤴お昼休みに
和ははのみんなからのプレゼントを持っていきました😆❤
身振り手振りで伝えたい事を伝えました😌✨✨✨
心が通じ合うってほんとにステキな事だなー❤
手話の勉強もちょっとずつ頑張るぞー🎵

今年は39歳。
まさにthank  youな誕生日やなー❤😌❤
お祝いのメッセージやプレゼント…✨✨
ほんとに…人の気持ちがすごくすごく嬉しい😢✨❤
一人じゃないって
それだけでステキな事やなー❤
ほんとにみんなありがとー😂😂😂😂😂

ラストは
月ちゃまの表現会!!
幼稚園の大イベントです🎵
保護者たちも何度も幼稚園に衣装作りのヘルプに行きました💦
でも、本番こうやって子どもたちが身につけて
頑張ってる姿を見ると
ほんとに感動します❤😂❤
少し前まで
朝送って行ってた時「恋しい😢」って
なかなかはなれられなかったつきな😢✨

大きくなったな…😊🍀

毎朝いとこのまーくんがくれた
🍀スプーンでヨーグルト食べるんだけど
 一人で
「あいじょう しんらい ゆうき きぼう」
って言ってるつきなが
愛おしくてたまらないのです😌✨🍀

25日は
ここつき、歌のコンクールです。
それ終わったらゆったり年越せるかな😊
今週末は2連チャンでアクア・チッタに行ってきました😊
土曜日はミュージカルのレッスン後
16時ぐらいから行ったんだけど…
川沿い&北風という条件がそろい
寒いのなんのって!😵😵😵
ここつきの防寒対策はバッチリだったのに
母、まさかのダウンを忘れるという失態💦

まあでも我慢できないほどでもない。
でも寒い。みたいな状態でした。
ここつきは母のためにとピアス作り🎵
 ここのお店「pike」は、おともだちぴけちゃんのお店なのです💕
自分のイメージに合ったデザインを考えてくれたり、作ってくれる上に
かなりプチプラ😊✨✨オススメですよ~😆💕

その後
寒すぎるあまり、室内縁日ブースへ移動し、
あひるとばし(笑)とウォータービーズすくいをしました😅
シーソーみたいなやつにあひるのゴム人形をのせ、もう一方のシーソーをトンカチでたたいて
あひるをとばす。
バケツに入った数に応じて景品の数が違うという仕組み。
ここつき大ハッスル×2~🎶😆fight!!

18時30分からは大きな🎄ツリーの点灯式😍✨
この時もう極寒大会極まりなく…
手もかじかみ、足先も感覚ないのに😵

カウントダウン始まり
司会者何を血迷ったのか?
「3・2・1、0!ていったら点灯しますからねー!」って。
あの…
ほんと激寒いですからー😢。
無駄にためなくていいですから😃早くしてー。

で、2回目のカウントダウンで点灯!!


きれーーーーーー😍✨✨✨✨✨✨✨

点灯の瞬間、ほんとにキレイで…😆✨✨✨
でも
なんせ寒いから…
人々は写真撮ると次々に退散し、
シャッターチャンスも意外に早く訪れました。

そこに新聞記者現れ、1枚撮らせて下さいと。
なんと、日曜日の朝刊の一面に!😃🌟

そして…
どこかにいくと水筒を置き忘れるここなさん。

確か、夏休み横浜行った時も同じ水筒をデパート&中華街に置き忘れてきたなー😓

この水筒…忘れても忘れても手元に戻ってくる
ある意味縁ある水筒(笑)

とゆーことで
2連チャンでチッタ入りする事になったのです😅
今日は子供達も母もばっちり防寒!!
背中には貼るカイロ、マフラー、帽子、レッグウォーマー、手袋と
頭から足先まで完璧!😊✨

それでもやはり
寒かったーーー🙈💦🌀😵
もしかしたら昨日より!?ってぐらい。


極寒大会のイベントだったけど
お祭りはやっぱりテンション上がるー😆⤴⤴⤴

最後の花火までは居られなかったけど
夏祭りとクリスマスがミックスされたような
ステキならイベントでした🌟😃
また来年もバッチリ防寒して参加したいなー😊💕🎵