ぴょむの心箱 -5ページ目

ぴょむの心箱

9歳の長女の心奏と
6歳の二女月奏との
バタバタ生活と
ふと思う事を書いてます。

夏が終わりに近付き、日の入りも遅くなって
エアコンなしの心地よい季節になってきました😊
二学期始まり、子供達は運動会の練習に励んでいます。

この前の台風、意外とすごかった!
楽しみにしていた水都祭の花火も中止になってしまい…😢
お客さんはもちろん、実行委員会の方たちはさぞ気を落とされた事でしょう😣

最終日はなんとか決行すると聞き、同時に会場設営のボランティア募集してる事を知り…

私も参加してきました!!
朝5時~のテントはり!
関係者、業者の方が集まり、一生懸命設営する姿を見て
舞台裏のご苦労、努力、仲間力、いろんなものが見えました✨
連日にわたっての準備、何ヶ月もまえからの企画…。
三日目だけだけど、一日目&2日目の悔しさを挽回できるお祭りになったんじゃないかなー✨✨

私はテント張りの後一度家に戻り
再びお昼頃家族で参加♬

ワークショップはつきなは興味があまりなく
ここなと私は
デコに必死!!好きなパーツが盛り放題!
めーっちゃ真剣に盛りました(笑)

久しぶりにここなと二人でゆっくりかかわれた時間。
家の中にいるとやりたい放題の猪娘だけど
ひとした瞬間にかわいいな💕って思う場面がたくさんありました😊
私とここなは自転車で行ってたけど、
次の日なぜかパンクしてる!

ショックすぎるーーー👿👿👿😢💦

今日は秋分の日でありお彼岸だから
お義父さんとこに大好きだったクッキーを持って行きたいと思います🎵
本日2学期始まり!
やっとはじまったー😆✨

この夏はハードだったな~💦
夏休み最終週は家でゆっくり過ごしたかったけど…💦
思い出をたくさん!主義のダン様が一ヶ月前から予約入れていたので
気持ちを伝える事できず
不ノリな感じで27~30日まで横浜に行きました。

旅慣れしてきた子供達は飛行機の中でもテンション上がって騒がしく😨
一目を憚らず雷を落とす私。⚡⚡⚡

ほらやっぱり。来なきゃよかった💨💨

一日目はコスモワールドへ!

ここなは急流滑りやジェットコースターなど絶叫系を攻め攻め!
つきなは身長制限がないものだけ…。

最近ホントつきなが自分に似てきた😁


次の日は神奈川に住んでるお友達と再会!
子供達おっきくなって、いちいち成長した姿が見られ…
うぅっ…感動😍😂

後悔撤回!
来てよかったーー✨✨✨

横浜やっぱ楽しいな~🎵

トリックアート展で水筒を置き忘れるここな。
奇跡的にトイレで見つかった!


マークイズでも水筒を置き忘れるここな。
トイレにもない。立ち寄ったお店にもない。
ため息の嵐😨
最終、インフォメーションで問い合わせてみると
これまた奇跡的に見つかった✨

見つかってよかったけど、見つかるからまた置き忘れるんだと思う😱

もったいないけど、学習するためには見つからなければよかったのかもと思ってしまった。

余裕綽々ここな。⬇

最終日は、ダン様は東京で仕事だったので
私たち3人で過ごす事になり
電車にておわかれしました。
「おとうさんバイバーイ」
ふとつきなを見ると
めちゃめちゃ号泣してはる😭(笑)

「家族はなればなれいやーーー😭」だって😅

なんてかわゆいの💗😍

でも目的地に着くと

切り替え早し!!

そんなこんなであっとゆーまの4日間の旅でした。

二人の笑顔がいっぱいだったから
結果的にはやっぱり行ってよかったな😊

二人とも体力ついて
ノーだっこでたくさん歩けたし、この夏病気もけがもしなかった😊👍

あ、ここなはお盆明け一日だけ微熱が出たか。

親の宿題もできたし!


バザー用品もできたし!


充実した夏休みだったなー🌟😁
こんな夏休み、あと何年ぐらい続けられるのかな。
いつか、お友達と遊ぶ方が楽しくなる日がくるんだろうけど
それまでは家族時間を楽しみたいな🎵

昔はいろんな所に行ってたよな~って写真見ながら振り返る日を楽しみにしよう😊💡

朝晩少し涼しくなって
秋の訪れを心待ちにしています😌🍁

8月23日、妹率いるチーム新潟が帰っていきました。
行きましたとゆーか、
私と実家母、ここ&つきは伊丹空港までお見送り😊😊😊😊🎵

徳島発→大阪国際空港まで3時間…。
ちょいと遠いけど、遊び相手がいると子どもは退屈しないね✨

今年はなんか、あんまり遊べなかった感あるなー…。
あっとゆーまにさよなら😢



そんな中、大阪に住んでる私の従姉と伯母もお見送りに駆けつけてくれましたー😄✨

子供達はキーホルダーを買ってもらって上機嫌😊💕😆


妹たちが発った後、私たちは伯母の所へ🚌

伯母の家は商店街の中のおもちゃ屋さん。いや、今は駄菓子屋さん化してます😄
そりゃ子供達にとっては夢の国だろうなー😅
お菓子やビー玉をもらったここつきは

「大阪のおじさんは素晴らしい人やなー😍」
「うん。おばちゃんも素晴らしいよなー」
なんて、二人で話してました。

そして24日は
私の待ちに待った大阪キャッツ!!!!😻

予約とるの、劇団四季会員の私でも
半年かかりました😣💦


あーーーーー😢😂😂😂😂😂😂😂😂
もう、ほんっっとに素晴らしい!
ブラボー&ブラバー!!

キャッツの感動はまた別口でブログに書き止めよう。

とにかく感動で、はやくも次の予約をとれるのはいつかと調べ中✨✨

そして27日からは横浜💦💦
三泊四日の旅です。

なんとか残暑を乗り越えるぞー!😱☀