今さら怪獣化してきたLILI8ヶ月☆

こういうのは3ヶ月~6ヶ月くらいにするんじゃなかったっけはてなマーク笑。

 

 

パピーLILIとハイシニアCOCOは、

まぁ、思うがまま、やりたい放題なので、

もうホントにね、

JUJUがめっちゃマトモなおりこうさんに見える笑い泣き

 

 

 

 

LILIはこれまでも、

チェストの角を齧っちゃった!とかあったんだけど、

おとなしいし、比較的イタズラしない仔だな~、と思っていたのだけど、

今頃になって、ガジガジ行動が活発になり、

あれやこれやと破壊されております笑い泣き

 

 

 

 

ちょ。。。壁はやめてほしい。笑。

(JUJUも壁を破壊してたけどね笑い泣き

 

 

 

オモチャで遊ぶより、

オモチャじゃない物を見つけてきて、それで遊ぶのが楽しいみたいで。

布の端切れとか毛糸とか、

私の作業スペースのどこかから取り出して持っていたりします。

え?どっから持ってきた?みたいな。笑。

(そういえば、これはJUJUもよくやってた。)

入れ物の隙間から上手に引っ張り出したりするんだよね。

 

 

破壊行動もこの延長か?

 

ベッドのパッドシーツや布団カバーにも穴開けました。

齧って頭振ってましたからね~。。。(野生?)

 

 

 

幼犬あるある想定内ではありますが、

出来れば今後、

特に壁などにはこれ以上の興味を持たれたくないので(笑)、

固めのオモチャ?ノーズワーク?とか、考えてたところ。

 

 

 

もっと小さい頃には、このノーズワークで、毎日毎日にんじん収穫してました。

 

 

 

LILIはオヤツ隠さなくても、

抜くこと自体が楽しかったみたいでよく遊んでて、

植えても植えても(笑)、

収穫後のにんじんが部屋中に散らばってました笑

 

 

 

過去に作ったノーズワークマット☆

 

 

 

コレ、作業自体は単純なんだけど、手間がかかりすぎるのと、

仕込んだオヤツが簡単に取れるので、

もう少しアレンジがあるタイプが良いな~、と。

作ろっかな~、でも、めんどくさいな~、とか思ったり。笑。

 

 

 

 

そんなタイミングで、

たまたま行った3coinsで良い物に遭遇しました音譜

 

 

 

 

カップヌードル&ピザ☆

(ピザは800円。)

 

 

ネット検索してて、こんなのあるんだ、面白い~、と思ってた形笑

素材やサイズ感が違うんだろうけど、

お値段はぐ~っと可愛く、サイズも可愛くチワワにちょうど良いラブラブ

 

 

 

ノーズワークトイなので、オヤツを隠せるように出来てるけど、

カシャカシャ音もするし、

オヤツを入れずとも、見せた途端に大人気爆  笑

 

 

 

カップヌードルは、麺のロープがびろ~んと出ます。

 

 

 

 

転がしたら、オヤツが穴から転げ出るタイプも。

シリコンのは持ってるけど、

木製の方がLILIの興味を引くのかなと思って買ってみた。

 

 

 

オヤツ入れてないけど、穴を広げようと(?)、ガジガジ。

 

 

 

 

 

翌日、オヤツを入れてみたら、

JUJUは見つけるのも取り出すのもめちゃくちゃ上手で早い笑い泣き

 

 

 

 

取りにくそうなポケットからも、上手に出せてました音譜

 

 

 

 

LILIはなんのこっちゃ考えてるうちに、

自分のをすでにクリアしたJUJUに取られちゃう、って感じでしたあせる

 

 

 

麺(ロープ)に付いてる具のポケットから取り出すのは、

まだ要領がよく分からないのか、カップの底を漁るのみ。

 

 

 

 

 

可愛いオモチャを買って満足しつつ、

次に立ち寄ったペットショップでも、

ヘチマのカミカミと、シリコンのカミカミを購入。

 

 

 

 

こちらも大人気ドキドキ

このふたつはベッドにも持って来て、

ふたりで取り替えっこしながら、寝るまで遊んでました。

(ヘチマは噛みちぎる。笑)

 

 

 

 

 

 

 

LILIは、このイチゴフレーバーのカミカミが

一番お気に入りになったみたいです。

サイズ感がちょうど良いのか、噛み心地が好みなのか?

JUJUも結構、気に入ってる様子。。。

 

似たタイプの持ってるけど、あまり使ってないな~と思いながら買ったけど、

同じようなおもちゃでも、

ちょっとしたことでお気に入り度が変わるのかもですね~。

 

 

 

私も満足なお買い物でした音譜

 

 

 

 

 

 

だから あたちには かまうなでち☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村