にんじん畑って、リアルな畑じゃなくて、

知育トイのコレね笑

 

 

 

 

 

 

コロナワクチン4回目(や~っと予約して。笑)の接種当日、

プラス、翌日、翌々日に、万が一体調が悪くなった場合を考えて、

初めから3日間休みのシフトになってて☆

発熱もなかったので、

DIYの材料やら布やら毛糸やら、

手をつけたら大変なことになる場所の片付け整理などをしてました。

捨てても捨てても片付かない。。。汗

わんこ服もかなり捨てたけど、まだまだ思うように片付いてない~!

そんな中、

あぁ、細工したいんだった~。。。と思い出したにんじん畑。

現実逃避か気分転換か?笑

 

 

 

 

 

穴が深すぎて中に仕込んだオヤツが取れないにんじん畑。

 

 


 

 

 

こんなに顔突っ込んでも取れない。

 

 

 

なので、遊ぶことなく放置してました。

 

 

 

 

 

上げ底作るの面倒くさいので、

丸めたフェルトをただ突っ込んでみたら、

やっぱりあまりよろしくなく。。。

 

 

隙間にオヤツ入ったら取れんよね~。

 

 

 

 

 

サイズ合わせて12個の上げ底作るのは面倒だな~。

何か簡単な方法ないかな~?と見てたら、

ファスナー付いてるじゃん!

 

カバーを取り外し、

ポケットが2cmほど浅くなるよう縫い縮めました。

 

 

 

ポケットを織り込んで、ぐるり1周ステッチ×12ポケット。

スポンジ戻して終了~♪

 

本来、ポケット部分の底裏が本体底の布地にしっかりくっつくように出来てるので、

若干ぷらぷらする気もするけど、

スポンジの穴の中に入れるので問題ないでしょう。

 

 

 

 

 

さぁ、どうかな、どうかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

スタートドキドキ

 

 

 

JUJU、やっぱりお手々で抜く~笑

鼻でくいくいと浮かせたら、お手々でポイッ!

 

飛ばし方が激しい笑い泣き

 

 

 

 

そして、顔の突っ込み加減は以前と変わらない気はするが。。。

 

 

 

 

 

 

オヤツは取り出せる深さになったみたい♪

 

 

 

これで遊びやすくなりました音譜

 

ノーズワークというより運動会の勢いで

あっという間に全部抜いてしまうけど。笑

 

JUJUだけオヤツ食べるのが速いから

時間稼ぎに。。。と思ったけど、

それでも普通に食べてる姉たちより食べ終わるのが速いよ。。。滝汗

 

 

 

ゲームのあと、にんじんを戻して置いてたら、

いつの間にか抜かれたにんじんが派手に散らかされておりましたあせる

オヤツ入ってなくて残念だったね☆

 

 

 

 

 

 

ちょこれぃとは たべたらいかんとよね~。。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村