今日も雨。

この春は雨ばっかりな気がするけど。。。

 

モッコウバラも4月前半で咲き始め、

雨続きの中で満開になり、

次に庭に出た時にはもう終わってた泣

 

 

病院行く数日前のコレが、写真撮れた日のピークで、満開手前汗

 

 

しかも、この春に向けてアーチを立てたけど、

去年のなんちゃってガゼボの方が良かった笑い泣き

 

 

 

中旬にはベランダの薔薇の一番花も咲き、

すぐにちょんぎっては(笑)、一輪挿しでビビコにドキドキ

 

 

 

庭の紫陽花も、もう咲き始めたコがいるよ~びっくり

ホントに今年、花が咲くのが(早い早いと言ってた去年よりも)早くないはてなマーク

 

 

 

 

JUJUのカユカユについては何度も書いたと思うけど、

今回はなかなか完治せず長かったもやもや

薬もらって、マラセブシャンプーもして、治ったと思ったら新たに出る。

パパさんは飛び火じゃないか?とか言ってた。

 

 

大きなカサブタが出来るほどにはならないけど、

痒みが続くので、

(自分でガジガジして鋭利にした爪で)掻きむしって切り傷を作り、

お尻まわりはカーペットにズリズリして擦り傷になる。

治りかけの傷も痒くて、カキカキ、ズリズリで、エンドレスガーン

おなか、お尻まわりの患部は脱毛。

 


 

 

 

今回は今までとちょっと症状が違うような気がして、

湿疹ぽく見えるようなのもあるし、

病院に行く前日からお口のまわりもガザガザ感増し増し滝汗

 

 

狂犬病ついでに、こちらでも先生に相談☆

 

フィラリアの薬も用意してもらうところだったので、

お口まわりはアカラスっぽいかな~(検査なし。予防系病院だから?)ということで、

JUJUにはアドボケートを提案されました。

フィラリア、ノミ、ダニ、おなかの虫まで効くスポットタイプの薬。

 

そういえば、COCOの耳のアカラス治療に使ったわ!

 

 

 

 

アカラスじゃなくても、使って悪いことないしね。

なので、今年はJUJUだけフロントライン不要。

 

 

 

それと、軟膏を調合《抗生剤、ワセリン、ヘパリン(ヒルロイド)、弱ステロイド》してくれました。

1日1~2回、止める前に徐々に回数減らしながら抜くこと。

 

何を塗っても劇的に効いた!って思ったことが無かったので、あきらめ気味で、

塗り薬を出してくれるだろうという期待はあったけど、

正直、気休め程度で、少しでも治まれば良いな、くらいで

期待度はそんなに高くなく。。。(失礼あせる)。

 

ので、マラセブシャンプーをした方が良いのか聞いたら、

強いから、するなら1週間に1回かな、って言われたので、

まぁ、まず塗り薬してみて効かなかったら、

またシャンプーするか。。。とか言っててあせる

 

 

 

しかし、これが見事に一発で効き、衝撃びっくり

先生、すごいラブラブ

 

 

 

BEFOREがないけど、翌朝↓。

 

 

もらった日、帰ってから塗っただけで、

翌朝にはおなかの全体的な赤みも引き(ということは痒みも引いた?)

お口まわりも前日とは比べものにならないくらい普通に近く。

そういえばカキカキ、ズリズリもしてなかったな~、と。

 

また痒みが出た時には、こちらの先生に調合してもらおうドキドキ

 

2日、3日は朝晩2回塗り、

すでに患部が分からないくらいまで綺麗になったので晩だけにした。

そろそろ抜いていこうかな。

 

 

 

 

カユカユなくなって良かった~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も 薔薇風呂 できるかな?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村