ご覧いただきありがとうございますニコニコ


もう2月びっくりはやっ‼️

まだまだ寒い日が続きますが

みなさん、ご自愛くださいね。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


前回の話、進展がありました。

勝手に商品を引き上げに
行ったのですが…えー






☝️

例のお話…

月を跨ぐのは気分的にも避けたい。

しかしMさんからの連絡は来ない。



こちらも連絡なしで

突撃して来た‼️



爆笑笑い 爆笑笑い 爆笑笑い


「こんにちは。

連絡あるまでって事やったけど

申し訳ないので、商品を

引き取りに来ました。

勝手な事してすみません。」



Mさん

「あぁ、来てくれたんや…魂

何やら暗いぞ…


「みかんさんに謝らなアカンわ。

この間はホンマにごめんやで…悲しい



「いえいえ

私が何か粗相があったのでしょう。

こちらこそ

ご迷惑をお掛けしました。」



Mさん

「いやいや違うねん。

みかんさんは何にもしてないよ。

手伝いに来てくれてるのに

中に入ってくるな‼️とか

それも何回も言うてしもて

ホンマに失礼な事言うてしもたわ…

て、ずっと反省しててな…

気分悪かったやろ

ホンマにごめんやで…」



一応、そんな事はないですよ、

とは言ったけどね。



早く、商品も引き上げて

帰ろうと思ってるのに

そこから

言い訳のオンパレード



いつもはそんな事ないのに

あの日に限って疲れもあって

とか


最年長の人が

「しんどいしんどい」言うて

気分悪くてなー

もう来年から来てもらうのを辞める

とか

知らんがなびっくり



言い訳が長すぎて疲れましたゲロー



その中で私が1番の理由と思ったのは

Mさんの仲の良い人で(元従業員)から

言われた事があってたらしく。

本業の商品以外に

委託でアクセサリーや

(他のものも委託されてはります)

いろんなモノを置いて

手数料もらってるやろうから

どれだけ儲けてるねん‼️

と、他の人は良いように

思わへんよ。


もう置くの辞めとき‼️

言われて、いろいろ考えたらしくて。



私にしたら元従業員には

関係のない話やし

大きなお世話やと思います。


いろいろ、ホントにいろいろ

言われたみたいで。



元従業員の妬みにも聞こえたけどね



聞いてるだけである意味

Mさんは元従業員に洗脳されてる

ような錯覚(?)にすら

陥るような言い訳の嵐



言葉の端々に

「私は思ってないねんでアセアセ

お友達の元従業員が…」

何回も出て来て


何というか、この言い方どこかで

聞いた事があるなぁと

思ってしまい

職場をいきなり辞めた🅰️

「私じゃなくて友達が

言うてましたぁ」と

自分じゃない事をいつもアピってた💢


タイプは違うけど

🅰️もMさんも自分が

悪者になるのが怖いんやね…滝汗




あまりにも長いので

「すみませんアセアセ

時間もないので、商品を

持って帰らせていただきますね。

たくさん、売ってもらって

ありがとうございました。」

と言ったら

「え?持って帰るん⁉️

あれからも結構売れてるんよ…

置いといてもらえへんかな❓」



は?



「お友達にもいろいろ

言われてるみたいですし

申し訳ないですよ。」



「それは、ええねん‼️

だから置いといて‼️」


「で、謝るから許してくれる❓」


子供の喧嘩やないんやからもやもや

許すも許さんもないんやけど

本当に何回も

「許してくれる❓」

連発するので

「許します」と言うたら

本当にホッとしたようで…滝汗



これ、55オーバーと還暦の私の

会話ですからね…ポーン



正直、情けなかったけど笑



何か訳のわからん

和解❓みたいな


しかし、私の中では


わけわからん

わけわからん

わけわからん


で終わってます…

終わってないのかな…


🙇‍♀️


最後まで読んで下さり

ありがとうございましたお願い