武者修行ファシリテーター's BAR 開催しました。 | 元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

人に元気と笑顔とハッピーを!と人材開発&組織開発の道へ。研修講師、ワークショップファシリテーター、コーチ&キャリアカウンセラー時々アフリカンダンサー。『心、身体、人生を動かす人』として活動中。わくわくと感動だらけの人生を。

【武者修行ファシリテーター's BAR 開催しました】

12月に旅武者のかずやさんと飲んでたときに、
「将来、自宅で、バーのママ的に、
集まった人たちの相談にゆるーくのる、みたいな感じをやりたい」
という話をしたら、
「それやろうー!」と言うことになり。

 

武者修行修了生向けにBARという名の
対話の場を持たせていただきました。

 

★かずやさん、いつもありがとうございます😊

 

そして、新宿二丁目のママとして、
ぐっちとコラボさせていただきました!

 

★ぐっち、組ませていただきありがとうね。いろいろ話せて嬉しかったよ。
またやろうね(^-^)

 

個人的に『武者修行その後』のストーリーに興味があり、
みんながどんな人生を歩み、どんなことを感じ、
どんなところで立ち止まっているのかを
知りたいなと思っていました。

 

モヤモヤをぜひ一人で抱えないでほしいな、という願いもあり。

一人で抱え込んでたら、ぐるぐるスパイラルになっちゃうから、
そこから抜け出るきっかけをつくれたらな、と。

 

そんでもって、
私たちオトナが、
若者の背中をそっと、いや、ガッと押せたらな、と。

 

 

いやあ、昨日は
たのしかったなあ。

 

ぐっちと私の願い通り、

モヤモヤを抱えた子や、

普段修了生のイベントや集まりにはちょっと気後れして参加しにくいんです、

という子なども来てくれました!!

うれしかったなーー!

 

そして。

かずやさんが買って来てくれたキャンドルが、
いい感じの雰囲気を作ってくれてました。

 


 

またやりますよー!