運動会の思い出 | 元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

人に元気と笑顔とハッピーを!と人材開発&組織開発の道へ。研修講師、ワークショップファシリテーター、コーチ&キャリアカウンセラー時々アフリカンダンサー。『心、身体、人生を動かす人』として活動中。わくわくと感動だらけの人生を。

livedoorブログのテーマに
「運動会の思い出を教えてください!」というものがあったので、
今回はそれについて書いてみようと思います。

すっかり、秋ですねー。
私にとって運動会というと、小学校と高校は春(たしか5~6月頃)だったような記憶が。
中学校のときは9月、夏休み明けに開催でしたね。

高校のときは応援団(というか、応援リーダー)に入り、
チームの応援をまとめる役割をしました。
いわゆる学ランの応援団、とかではなく、
衣装のデザインも考え、自分たちで作り、
応援ソングも替え歌で考えて、振り付けも自作でしたね。
よく放課後、グラウンドで練習してました。
なつかしい。
・・・高校時代で唯一熱中した活動だったように思います。

中学校のときに覚えているのは
クラス全員がバトンをつなぐリレーですね。
36人くらいいたと思うのですが、
全員が走るリレーです。

3年生のとき、私はなんと第一走者になってしまって・・・
みんな自分がやりたくないから他薦に走り、
陸上部でも短距離No1でもなかった私が
そこそこ俊足(?)という理由で選ばれてしまい、本当に嫌でした。
スポーツは大好きですが、走るのは嫌いなのです。

そして。
本番、私は第一カーブでなんと転んでしまいました・・・恥。

その後リレーのバトンは引き継がれていき
たしか結果は10クラス中5位か6位くらいだった気が。。。

しかし、嫌な記憶なので、定かではありません。

終わった後、友達にはなぐさめてもらいましたが、
友人の男子からは結構からかわれたような記憶があります。

15年ぶりくらいに思い出しました。。。

でも、みんなで一致団結して何かを成し遂げようとする活動は
好きでしたね。
高校時代の応援団では、けっこう熱くなりやすいタイプなので
すぐにチームを仕切ったりして、
一緒にやっていたメンバーには迷惑をかけたかもしれません。

猪突猛進のところは、相変わらず変わっていませんね。

みんなで一緒にあーでもないこーでもない、と言いながら
いろいろ揉めたりしながらも、一緒にがんばって共通の思い出を作る、
ということを
もしかしたら今もやりたいのかなあ、と思います。
と同時に、今はやれていないのかなあ、とも思います。