ワクワクの感触 | 元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

元気と笑顔の伝道師☆佐藤ココア綾子の日々全力投球ブログ

人に元気と笑顔とハッピーを!と人材開発&組織開発の道へ。研修講師、ワークショップファシリテーター、コーチ&キャリアカウンセラー時々アフリカンダンサー。『心、身体、人生を動かす人』として活動中。わくわくと感動だらけの人生を。

さあ、いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク!
楽しみですね。
どんなふうに過ごそうかな?
誰と過ごそうかな?
そんな楽しい計画に胸を躍らせている人も多いのでは??

私は久しぶりに学生時代の悪ノリ仲間(!)と会うので、今からワクワクしています。

さてさて、今日のタイトル「ワクワクの感触」について。
私は最近、ちょっと自分自身がスローペースで、ローテンションでした。
やらなきゃいけない仕事もたまってきて、
だけどなかなか効率が悪くて進まない、
そうすると、また仕事がたまっていく。
そんな悪循環でした。

そうしたら、ちょっとした企画を練るという仕事が、ひょんなことからふってきて。
気づかずに蒔いていた種から、少し芽が出たみたいな。

こんなことをしたら楽しいかな?
こんなことやあんなことはどうだろう?
こんなことを伝えたいな!

いろいろ想像を膨らませていたら、ひさびさにココロがワクワクする感覚が。
そして、さらに、そのアイディアや思いを先輩に相談していたら、さらに興奮!

そう、この感覚だ!私のエンジンがかかってる!

私が大切にしている価値観、「創造性、感性、可能性、オリジナリティ」なんてものが
活かされているなあ。

このワクワクを忘れずに、ゴールデンウィークへ突入しよう。