ゴルゴ処置翌日の脚(内腿)

痛いです〜って太。
見苦しいものをすみません。
お食事中だったら尚すみません。


歩く時の振動
椅子に座る時
しゃがんだ時

痛いです〜


顔は普通にしてる分にはすこーしジーン&すこーし圧迫感がありますが平気です。


笑ったときや大きく口を開けたとき(頬が上に動くと)痛いです〜


大笑いしたり大口開けて物を食べられないので、お上品にしときます♡


あと、触ると痛いので、メイクも洗顔も地味に辛いです〜


いて!っていう痛みじゃなくて、うぅ…痛い…みたいな。



衝撃すぎた柳下先生の擦らない洗顔、今こそ試すとき!けどあの洗顔方法じゃメイク落ちない/(^o^)\


痛みは憂鬱ですね。
パフでファンデ抑えるのも、はぁ…ため息。チークブラシでチョンチョンするのも、おっしゃ…やったる!と小さな気合い。





足は一週間後から、脂肪とったところをマッサージしなきゃで。。たしか数ヶ月!

めんどっ!∑(゚Д゚)です。



しかし、顔に入れる分の脂肪をとっただけでこの出血と痛み(めちゃくちゃ痛いわけではないけど)、ガッツリ脂肪吸引の人ってどんなことになっちゃうんだろう。




新しいメイク落とし購入。


ビーグレンにしました。



柳下先生の洗顔ライブで使われてたコレとまよったんですが、ビーグレンにしときました。



使用感は可もなく不可もなくって感じです。

やっぱり鼻や顎の角栓は取りきれない。
そもそもクレンジングでは取りきれないのかな〜

だとしたら、薬局の安いクレンジングでもいいような…



そんなとき、またまた柳下先生のストーリー
(ちなみに、擦らず手で抑えるクレンジングでは私もメイクは落ちませんでした。オイルでも。毛穴が白くて、あ、BBがまだいる…って思いました)

そして柳下先生が働いているクリニックのスタッフさんのストーリー

ターンオーバーするから、ちょっとした汚れは気にするなと。むしろそれを取ろうとして擦ることの方が良くないよって…


なるほどねぇ。


でもさでもさ!
見えてる角栓、見て見ぬ振りしてスキンケアするのって嫌じゃない?って思っちゃう。

今まで散々してきたんだけど( ^ω^ )


毛穴キレイにしないと、せっかく良いもの使っても入っていかないよ!とか言うし。


すっぽーーーん!って角栓とれるクレンジングないかなぁ(^○^)



私の場合、クレイテックマスクやlacマスクはいい感じのところまで角栓が浮き出てくるけど、取りきれないという感じで、めちゃくちゃ気になるんですよね〜





あ、湘南美容のインスタフォローでこちらのサンプルいただけました♡

帰りのバスの中でそっとフォロー外しましたが(つД`)ノ




10月にまたエンビロンキャンペーンやるとか?!どんなキャンペーンだろ♡

7月のキャンペーンのときは結局参戦しなかったから、今回は参戦したい!


あと大好きなマオネイルのカラージェル発売!すでに来月のお買い物が決まっている〜



指ムッチー!だけど\(^o^)/
爪が伸びてきてもジェルとの境目がなくていい感じですー( ^ω^ )