最近買った今年の紫外線対策グッズ。




ずっとロサブランのマスクで顔はガードしてたのだけど(これね👇)



これの難点は、化粧崩れ。。

私はファンデもコンシーラーもパウダーも軽く付けてるので、マスクをすると外した時がどうしても、、



誰とも会わない時はいいのだけど、誰かと会う予定のときはちょっと使えないかなと。




で、今年買ったのはこちら👇

ちなみに主に自転車用。



帽子風のサンバイザー。

サングラスも買おうかと思ってたから、このフェイスシールドがあるので、サングラスは要らなそう!



もちろん、フェイスシールド無しでも使える。

つば大きめでありがたい。



間違いなく自転車だと風に吹き飛ばされそうなので、付属の顎紐をつけなければ。




ダサいけど。




自転車用なので、あまりガッチガチにガードするやつだと、左右の視界が遮られて怖いけど、これなら大丈夫!



あと帽子は取った時、前髪ぺちゃんこになるけど、これはそこまでの締め付けはない。



蒸れないためにメッシュなのもポイント高くて買ってみたけど、当たりだった。



顎紐だけだと強風のとき心配だから、百均のヘアクリップで後ろとめて使ったらいい感じだった♡




お揃い♡写真の色なんか変〜