話題の☆塩レモン☆ | 自己肯定感低くたって、声かけで変わるHappyな子育て♡

自己肯定感低くたって、声かけで変わるHappyな子育て♡

大阪在住。6歳男子と1歳6ヶ月男子の年の差兄弟のワーママです。チビーズインストラクターを志し、養成講座に応募しました。自己肯定感低めのママが、毎日楽しくHappyに子育てするためにを学んでいきます

話題の☆塩レモン☆

レシピモニターに当選して、ずーっと気になってた☆塩レモン☆を作っちゃいました(*^^*)
出来上がりまで1か月位かかるけど、カオマンガイとかもすぐできちゃう優れモノ!!
出来上がりが楽しみです♪♪

【材料】500mlの瓶
サンキスト・シトラスのレモン 3~4個
塩 60グラム

【作り方】
①瓶を熱湯で煮沸する。
②レモンをよく洗う。
③レモンをカット。
④レモン→塩→レモン→塩→レモン→塩
と交互に重ねて瓶に入れる。

これで、ひとまず完成です。
1日1回は瓶を振って、果汁を出やすくしてくださいね。
これからの夏バテ防止にも、レモンは良いですよ(^人^)

「サンキスト・シトラス 初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中




あすかさんのお料理をもっと見る