ピリ辛納豆みそで☆ぶっかけそうめん | 自己肯定感低くたって、声かけで変わるHappyな子育て♡

自己肯定感低くたって、声かけで変わるHappyな子育て♡

大阪在住。6歳男子と1歳6ヶ月男子の年の差兄弟のワーママです。チビーズインストラクターを志し、養成講座に応募しました。自己肯定感低めのママが、毎日楽しくHappyに子育てするためにを学んでいきます

ピリ辛納豆みそで☆ぶっかけそうめん

最近、なんだか喉が痛くて(/o\)
食べやすい物ばかり食べてます。
そうめんもフツーに食べたら味気ないので、ちょっとアレンジ☆
大好きな納豆とピリ辛味噌とのコラボです。

【材料】
そうめん 4把
そうめんつゆ 適量
胡瓜 1/2本
茗荷 1個


☆納豆みそ
納豆 1パック
玉ねぎ 1個
味噌 大1
コチュジャン 大1
白いりごま 大1

【作り方】
①玉ねぎはみじん切り、茗荷と胡瓜は千切りにする。
②納豆みその材料を合わせておく。
③玉ねぎは胡麻油でしんなりするまで炒め、②を加えてさらに炒める。
火をとめ、納豆を加えて混ぜる。
④そうめんを時間どうり茹で、氷水でしめる。
⑤そうめんを盛り付け、めんつゆをかけ、胡瓜、茗荷、納豆みそを乗せたら完成。

梅雨で食欲無いときも、つるつるって食べられちゃいます!
結構、ピリ辛な分量なので苦手な方は調節してくださいね!




あすかさんのお料理をもっと見る