トマトジュースで☆ミネストローネ | 自己肯定感低くたって、声かけで変わるHappyな子育て♡

自己肯定感低くたって、声かけで変わるHappyな子育て♡

大阪在住。6歳男子と1歳6ヶ月男子の年の差兄弟のワーママです。チビーズインストラクターを志し、養成講座に応募しました。自己肯定感低めのママが、毎日楽しくHappyに子育てするためにを学んでいきます

トマトジュースで☆ミネストローネ

伊藤園さんの 「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」に応募してモニターに当選しましたー☆
その中の「理想のトマト」を使ってミネストローネを作りました。
とーっても簡単なので、野菜不足のときに重宝しますよ♪

【材料】
にんにくみじん切り ひとかけ
ハーフベーコン 5枚
玉ねぎ 半分
にんじん 半分
なすび 1本
ズッキーニ 半分
※ベーコンと野菜たちは1センチの角切りにしておく。
水 200cc
★理想のトマト 400cc
★コンソメキューブ 2個
★塩 大1
★砂糖 大1
★胡椒 少々
★ローリエ 1枚

【作り方】
①にんにくをオリーブ油で炒める。
②香りがたったら、ベーコンと野菜たちを炒める。
③油が回ったら、水をいれて10分煮込む。
④★をすべて入れて、さらに20分煮込む。
⑤とらみがついたら出来上がり。

トマト缶が無くても、簡単にできちゃいますよ☆




あすかさんのお料理をもっと見る