揚げない☆チキン南蛮 | 自己肯定感低くたって、声かけで変わるHappyな子育て♡

自己肯定感低くたって、声かけで変わるHappyな子育て♡

大阪在住。6歳男子と1歳6ヶ月男子の年の差兄弟のワーママです。チビーズインストラクターを志し、養成講座に応募しました。自己肯定感低めのママが、毎日楽しくHappyに子育てするためにを学んでいきます

揚げない☆チキン南蛮

あつーいっ(。>д<)
冷たいの食べたくてざるそばにしようかと思ったけど、お昼も素麺だったので断念。
ゴルフから帰ってきた主人もお肉食べたいかと思って、チキン南蛮にしましたー。
でも、揚げないからラクチンですよ♪

[材料]
鶏胸肉 2枚
塩コショウ 少々
小麦粉 衣用
卵 1個

☆タルタルソース
ゆで卵 1個(フォークで潰す)
玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
きゅうり 1/4個(みじん切り)
セロリ 1/4個(みじん切り)
マヨネーズ 大3
ケチャップ 大1
塩コショウ 少々

☆甘酢
酢 大5
砂糖 大3
醤油 大3
鷹の爪 1本

①胸肉に塩コショウをして、小麦粉→卵→小麦粉の順にまぶし、フランスパンで揚げ焼きに。

②タルタルソースの材料を全て混ぜ合わせる。

③甘酢の材料を鍋に入れて一煮立ち。

④胸肉が揚がったら、③の鍋に入れて味を染み込ませる。

⑤お皿にサニーレタスを敷き、④の胸肉を乗せ、残った甘酢をかける。
仕上げに②のタルタルソースをたっぷりかけて完成!!

チキン南蛮だけど、衣も超薄いし、揚げ焼きだし、たくさん食べても罪悪感なし!
絶対また作ろうっと。




あすかさんのお料理をもっと見る